ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

銀河で1番大好きなアイドル、松本潤くんへ。

本日更新された嵐公式インスタグラムの松本潤くんによるストーリーを受けて、ファンレターを書いてみた、という設定で書き進めるので、読みたい方だけ読んでください。松本潤くんは絶対に読んでください。(強制かよ)

 

大好きな松本潤くんへ。

まさか「untitled」をYouTubeで全体公開してくれるなんて予想もしていなくて、FCメールを見た時、思わず『ベッ?!』みたいな変な声を出してしまいました。

かねてより、嵐のコンサートは日本最高峰のエンターテインメントだと思っておりましたので、それを全世界の人が、気軽に、無料で、観ることが出来るというのは、なんて贅沢な期間になるのだろう、と思いました。と、同時に、私は「untitled」のBDを買った身なので、その辺の差別化はどう図ってくるのかな、と気になる面もありました。

 

…ごめん潤くん、堅苦しい文章やめるね。なんか上の文章だけ見てると『おいおいこっちは金払ってんのに無料公開するとか本気かよ〜????』みたいな感じにも受け取れるよね。

全ッ然そんなこと無いよ、マジで。

潤くんがFC動画で

『この映像を見ている多くの方は、DVD/Blu-rayでご購入頂いた上で楽しんでいただいていると思います。ですが、どうかそこはご理解ください。今回このような状況下で、家で楽しめるコンテンツを少しでも沢山の方に提供したいという思いから、今回配信させていただく事になりました。』

って「ライブ映像を配信するにあたってのおことわり」みたいなものを話しているのを見て、『やっぱり気になる人は気になるよね〜でも嵐の事だから何かしら差を作るのでは?』と思っていたよ。

くらいの、軽〜〜〜〜い、もうね、小学生が使う「一生のお願い」くらい軽〜〜〜〜〜〜い気持ちで気にしてただけであって、

全ッ然、反対とかしてなかったよ。本当に。(弁明に必死かよ)

むしろ賛成だったもん。

何故賛成だったかと言うと、最新作として既に円盤化されている公演だし(これが幻のOneとかだったら逆に色んな意味で発狂してた)、期間限定配信って先に教えてくれたし(これが普通にUpされるとかだったら「儲けになんないじゃん(TT)」と心配してた)、何より、

周りのみんなに嵐を布教出来るコンテンツとして最も便利で、最も影響力がある、と思ったからだよ。

だってさ、どれだけ言葉で『歌って踊ってる嵐かっこいいよ〜』『コンサートでの嵐すごいよ〜』『画面デカいんだよ〜』『ペンラが綺麗なんだよ〜』『セットリストが良いんだよ〜』って説明しても、絶対観た方が伝わるもんじゃん、魅力って。(説明力低すぎ)(cv.粗品)

とはいえ、実際に円盤を手に取ってもらうのはハードルが高すぎるし、布教したいこちら側がDVDを気軽に差し出す用意が出来ていても、布教される向こう側は『イヤそこまでされても…』って困るだけだし。

だからこうして、公式から「かっこいいアイドル:嵐」の供給があると、沢山の人に目にしてもらえる!っていう嬉しい気持ちでいっぱいになるんだよ。

 

という訳で私は大大大賛成でした!本当にありがとう!めちゃくちゃ貴重だしめちゃくちゃ贅沢してるなって、今この幸せを噛み締めてるよ!!!

 

でね、潤くんに言いたいことがあって。

まずは、メンバー4人とスタッフさんと熟考した結果、公開するという英断を下してくれて、どうもありがとう!

先述した通り、私はすごく嬉しかったです。

嵐のコンサートは毎年『もうこれを超えるコンサートは無いんじゃないか』って声が上がるくらい、毎年「過去最高レベルのクオリティ」を届けてくれているので、勝手に日本を代表する最強のエンターテインメントだと思っていました。

それを沢山の人に観てもらえることは、ファンとしてもすごく光栄なことで、刺激的なことだと思います。 実際にYouTubeのコメント欄やSNSに上がっている感想を見て、『そうそう、そうなんだよ、嵐すごいんだよ!』と、とても誇らしい気持ちになりました。

みんながみんな受け入れてくれる訳じゃない、そう理解した上で、今回の判断をしてくれたことに感謝します。本当にありがとう。

そして、色々心配をかけさせてしまってごめんなさい。

沢山の意見に自ら触れて、沢山の感情を汲み取ってくれる潤くんのことだから、今回に関しても多面的に考えたのでは無いかと思います。

好意的な意見よりも批判的な意見の方が目につきやすいように仕組まれているなと分かっていながらも、恥ずかしがって大々的に肯定している気持ちを伝えてこなかったから、気を揉むことになってしまったのかなと思いました。本当にごめんね。

潤くんが心配することは何も無いです(きっぱり)

そりゃあ色んな意見があると思うし、マイナスな意見も届くと思うけど、大多数のファンは潤くんを始め、嵐5人の味方だよ。5人が決めたことなら、って着いてきてくれる人達ばかりだよ。少なくとも、私の周りのファンはみんな嵐に優しいよ。そして私は、ずっと嵐の味方だし、潤くんの味方です。

だから悩んだり気落ちしたりせずに、伸び伸びと、潤くんが嵐とやりたい事、嵐5人が"嵐'と見たい夢、私たちに見せたい世界を、これからも作って欲しいなと思います。2020年末まで、一緒にたくさんのハッピーを感じていこうね!

最後に。

これからは、もっともっと積極的に潤くんに「ありがとう!」「だいすき!」を伝えていきたいなと思いました。

アイドルとファンという関係性であれ、やっぱり好きな人に「好き」という気持ちを伝えるのはとても恥ずかしいことです。なんてったって純情乙女なので。

…すみません。ふざけました。ふざけたフリをしないと書けないくらい、潤くんの事が本当に好きだということです。

でもストーリーの質問回答コーナーでも『大好きは伝わっていますか?』に対して『はい!でももっと伝えて笑って答えてたもんね( ◜ᴗ◝)もっと、って催促する言葉を小さく書いてる潤くんが愛おしいなと思いました( ◜ᴗ◝)可愛いなって思ったよ( ◜ᴗ◝)そういうとこも大好きだよ( ◜ᴗ◝)へへへ( ◜ᴗ◝)(変態か)

 

潤くん、いつも『ありがとう』を沢山伝えてくれてありがとう!感謝の気持ちを伝えたいのは私の方で、何度言っても足りないくらい、ありがとうの5文字で伝えきれないくらい感謝しています。

いつも笑顔を届けてくれてありがとう。

いつも元気と勇気をくれてありがとう。

いつも明るく励ましてくれてありがとう。

いつも楽しませてくれてありがとう。

いつも素敵なコンサートを作ってくれて、最高のエンターテインメントを魅せてくれて、幸せな気持ちと愛を教えてくれて、本当に、本当にありがとう!

 

ドラマで役を演じている時も、バラエティで愉快に笑っている時も、真剣に物事を考える表情も、カニクリームコロッケにはソースが無きゃだめなところも、水は常温なところも、メンバーが大好きなところも、ファンを強く想っているところも、全部全部だいすきです!何より、ステージの上でアイドルとして輝いている潤くんが、本当にだいすきです!

 

P.S

いつか、ちゃんとしたファンレターを書くので、これはあくまでもリハーサルだと思っててください。コメント欄は潤くんのために開けておきますね。

 

さまより。

 

 

は〜〜〜〜〜!書きたいこと書ききった!潤くんこれからもよろしくね〜〜〜〜!何回言っても足りないくらいほんとすき!!!!

 

さ、嵐にしやがれ見ようっと✩.*˚

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マジで感動!

ライブ映像をUpしたら嫌な思いする人も

いるだろうから、後ろ向きなコメントも

あるかと思ったら。。全然ない!!

嵐ファンすげー!!!

みんなのコメント見ながら映像見てたら

温かい気持ちになってグッときた!

大変な日々で気落ちすることが多い中、

今日は皆から勇気をもらいました。

ありがとう

                                                     2020.4.11

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━