ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

春になると上田竜也を愛でたくなります

どうもみなさん。さまです。ご無沙汰しています。今回もタイトル通りです。

春になると上田竜也を愛でたくなります。

春っていうか、もはや年1みたいなところあるけど。

先日、KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honeyを見てきました。

今日はその感想文(書き殴り)です。

 

ネタバレも多少含まれるかと思いますので、まだご覧になってない方はご自衛くださいませ。

かと言って、ここまで辿り着いてくれたのに何も読まずに帰られるのもアレ()なのでダイジェスト版のHoney置いておきますね。聴いてから行ってください。

 


www.youtube.com

 

🐝・・・━━━━━━━━━━━━━━━

 

●お洒落なピアノの音を背にシルエットで登場するうえだくんのカッコ良さえぐすぎてオープニングから1秒も目が離せなかった。

今回のリード曲、KAT-TUNらしさ全開のロック!というよりか、大人っぽいジャズ要素強めで、また1段階上のカッコ良さがあるんだけど、KAT-TUN3人から溢れ出る雰囲気は今までと変わらないオラオラ系で、メチャいかつくて、そこで生まれるギャップがたまんなかった。うえだくん、サングラスからたまに覗く視線が鋭くて胸撃ち抜かれちゃうし、湿っぽい色気もまとってるし、耳から流れ込んでくる音楽は大人っぽくてお洒落だし、嗚呼もう意味がわからん!!!これが1曲目って何!!!!!!大混乱!!!!

 

●顔を伏せた時サングラスの上の隙間からチラッと見える伏し目がセクシーすぎた、セクシーサンキュー

初っ端からサングラスなんか付けてたら私たちの顔見えないジャン!!とか思いつつも、逆にサングラスをかけてなきゃ見れなかった上田竜也の顔があったのでマジセクシーサンキューフォーエバー。(多方面から怒られるぞ)

 

●うえだくんに面積広めの布(※マント)を渡そうってなった人誰?マジで金一封あげたい。

うえだ担はみんな思ってると思うよ。全員から金一封もらえたら結構な額行きそうじゃん?名乗った方がいいよ???

 

●そのマントの使い方を覚えてきたうえだくんは言わずもがな最高なんだけど、それを「マントの使い方覚えてきた!」「マント2年目!」ってわざわざみんなに報告してくるうえだくんはもっと愛おしくて最高なんだよな。

めちゃんこ笑顔で嬉しそうにニコニコ話す姿が可愛すぎて地球割れたかと思った。

 

●秒針を刻んでくる上田竜也、毎度同じようにかっこいいのに違うかっこよさを見出させてくる天才。

Roarのラスサビ前の話をしてます。

 

●サングラスを外す仕草でさえファンサのような贅沢感を味わせてくれるうえだくん、なんてったって存在がファンサだもんなあ。

パブリックイメージのうえだくんはジャニーズっぽくない、って思われがちだけど、実際は誰よりも自分のファンに甘いし、ファンの事をかなり見てくれてるし、結構ジャニーズなんだよねえ。しかも自分のファンだけに甘かったりする。ハイフンに対して優しいのは当たり前なんだけど、時々自分のファンを贔屓してるような感じがして沼。

 

●シルエットに徹するうえだくんの横顔があまりに彫刻で私は息が止まりそうだった。

全く動かず、でもここまでのセトリで息は上がってるから大きく身体を膨らませて酸素を取り込んでるうえだくんがなんかもう愛おしくて…(涙)

 

●歌い出す前に右かかとでリズムとって自分の出番を待ってる姿、好(ハオ)。

中丸くん→うえだくん、なんだけど、無意識なのか意識的になのか、ずっと右かかとでリズム取ってて可愛かったナ。何しても可愛いになっちゃう。うえだくんはそんなん言われたくないだろうけど。ごめんね。好きだよって意味だよ。

 

●黒×上田竜也=魅力爆発なのは当たり前なんだけど、白×上田竜也=魅力無限大で可能性秘めすぎだろってなった。

やっぱり、ワイルド・セクシー・ギラギラってなると黒がイメージされやすくて、KAT-TUN自身のイメージカラーも黒、みたいなところがあるんだけど、真っ白な衣装で身を包んでメッセージ性の強い曲を歌ううえだくんが美しすぎて、この人本来はピュアだから白も似合っちゃうんダナ〜!と泣きそうになってた。

 

●青×上田竜也=魅力限度無し

知ってました???聖母マリアってかなりの確率で青色のマントを羽織ってるんですって。マリアの語源がマリン(海)であることや、西洋では母を海に喩えることが多かったからだとか。母なる海って単語もあるくらいだし。つまるところうえだくんが聖母マリア。(限界オタク理論)

 

●飛んでるドローンカメラに両手を広げて、自分の胸に飛び込ませたうえだくん、何あれ幻覚?

今回のライブ、ドローンカメラを駆使してて非常に面白かったんですけど、ドローンカメラをメインで撮ってる楽曲があって、初めて入った公演でこれを見たんですよね。夢じゃないです。うえだくんの胸に飛び込む疑似体験が出来たことがあまりに恥ずかしくて膝から崩れ落ちたんですから(ここまで一息)

笑顔で胸に飛び込ませて、そのまま抱いたんですよ、彼。(ドローンカメラの話です)

でも以降の公演ではその映像見れなくて。何あれ?私の願望がそのまま幻覚見せてた?同じようにうえだくんに抱かれたよって人がいたらコメントください。待ってます。

 

●うえだくん「君は Sugar-Candy-Chocolate baby」私「マジでこっちのセリフなんだが???」

これを生で聴けたことに感謝。令和に感謝。同じ時代を生きてくれている上田竜也にも感謝。

 

●女性と絡むダンスシーンよりスタンドマイクを撫でる仕草の方がえっちだった。

なかなか激しく絡んでて、乙女な私は直視出来なかったんですけど、それよりもスタンドマイクを撫でる手の方がずっとえっちでドキドキが止まりませんでした。

 

陽キャのうえだくん、火吹いてたのはさすがに草

草とか言ってごめんな。

 

●うえだくんの書く詞が好きな私、今回のソロ曲も上田自作とは知らなかったものの、初聴で「うえだくん書いたやろ」って気づく。

終わってから調べて身震いした。私そんなにうえだくんのこと好きだった?でもあの世界観とか言い回しとか歌詞の書き方とか、全部うえだくんって感じだったので、まあ分かって当然かなみたいな(?)

 

●笑ってLady、の歌詞に合わせて必ず自分のファンを指さしてニコッと微笑むうえだくん

もうほんと!!!そういうとこ〜〜〜〜!!!ビッグラブ!!!!!!!!

 

●アンコール曲で楽しそうにカメラに寄ったあと、カメラアピールをする訳でもなく離れていって、ニィ〜!って口角ギャンギャンにあげて満足そうに笑ってたの、母性芽生えた

その笑顔満点!!!!!プライスレス!!!!!

 

●ライブ中のうえだくんが見せる笑顔は絶対にテレビや雑誌じゃ見れなくて、嗚呼この人は今全力でこの空間を楽しんでるんだなあ、って思わせてくれるから好き

テレビや雑誌で魅せる笑顔とはまた違った顔で笑うんだよ〜…(涙)だいすきだぞ〜!

 

 

以下、覚えてる限りのMC小ネタ🐝🐝🐝

●強めに突っ込むうえだくんにキュン

(冫、)みなさん会いたかったですよ〜!

(´∀')会いたかった〜!

(冫、)会いたかった〜!会いたかった〜!会いたかった〜!YES!

(´∀')君に〜!

(´・ω・`)やめろ!!

 

●ちゃんと突っ込むうえだくんにキュンキュン

(冫、)15周年の思い出とかあります?

(´・ω・`)やっぱりコンサートじゃないかな?配信だったけど…かめは?

(´∀')ん〜色々あるけどね〜…やっぱ秋葉原での握手会かな?

(´・ω・`)AKBじゃねえよ!!

 

●土いじりの話にはついていけないうえだくん

(´∀')家の桜が〜

(冫、)自宅でちょっと前までハーブ育ててたんですけど〜

(´・ω・`)…(ぽかん)

 

●下ネタで盛り上がるメンバーを牽制出来る大人のうえだくん

(冫、)いつもは立って(MCして)るんですよ

(´∀')いつもはたってる…?下ネタだ!

(冫、)下ネタじゃねーよ!

(´・ω・`)お前らやめろよ!

 

●かと思えば特大爆弾落とすうえだくん

(´・ω・`)そう言えば昨日中丸の妹抱いたよ

(冫、)それはもう失言だよ?!

 

●ちゃんと反省するうえだくん

(´・ω・`)俺は今日はあれだな、あれが過ぎてるな

 

●座ってMCしてる途中で

(´・ω・`)つうか俺ら、なんか(距離)近くね?(笑)

と恥ずかしそうに切り出すうえだくん

 

●愛情表現が独特なうえだくん

(´・ω・`)これ(ドリンクボックス)持っていかなくていーの?

(冫、)置いてていいよ、ほっときなって

(´・ω・`)そっか!えいっ!☆()

 

素直に謝れるうえだくん

(´∀')蹴るのはダメだよ!(笑)

(冫、)謝れよ!

(´・ω・`)ごめんな!プラスチックごめんな!

 

●客電付けてお客さんのファッションチェック

(´∀')ご夫婦で見に来てくださってるんですか?

(冫、)今年の阪神はどうですか?(笑)

と夫婦に話を振る2人を気にせず

(´・ω・`)それで本気出してんの?大したことねーじゃん(笑)

とdisるうえだくん

 

●ちゃんとファンのこと見てるのが分かっちゃうような分かっちゃわないようなうえだくん

(´・ω・`)アッおめー、さっきもその辺で見てなかったか?!…違う?ごめんごめん(笑)

(冫、)とんだ人違いだ

 

特大たっち

(´・ω・`)やっと2人きりになれたね、かめなしくん

(´∀')そうだね、うえだくん

(´・ω・`)今日はなんの話をしようか(ネタ切れの模様)

 

特大ロバ丸

(´・ω・`)もう出会って20年以上になります…(からの中丸ソロ紹介)

 

すぐ言葉遣いわるくなるうえだくん

(´・ω・`)今回は(アクリル)スタンドも出してるじゃん?

(冫、)うえだくんがスタンドって言うと別のものが思い浮かびますね、ジョジョ的な…

(´・ω・`)コイツらに言っても分かんねーよ

(冫、)コイツらって言うな

 

やっぱりあれが過ぎてるうえだくん

(´∀')これ持って帰りなよ(うえだソロで降ってきた桜)

(冫、)うえだくんのやつ?いいよ(そのまま床に捨てる)

(´・ω・`)は?こ〇す

(冫、)こ〇すはダメだ!!!!!(バカデカボイス)

(´∀')生きろ!!!!!(バカデカボイス)

(冫、)生きる生きる生きる生きる生きる生きる!!!!!(バカデカボイス)

 

━━━━━━━━━━━━━━━・・・🐝

 

あ〜、やっぱり上田竜也って面白くて愛おしい最高のアイドルだわ。今年も素敵な春をありがとう。