ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

現代版『徒然草』

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

単刀直入に答えると、

「ある案件について熱量が収まらなくなり衝動的に書きたい!と思った時」

です。

曲に関する記事にしても、しょーもない話の記事にしてもなんですけど、

「うわー!胸熱!書きたい!」

って思った時に大体書いてます。

で、書ききれなくて途中で熱が冷める。

で、下書きが溜まっていく。

で、消化しきれないまま次の記事書いちゃう。


悪循環\(^^)/(おい)


1つの記事に時間かけすぎるのがダメだと思うんですけどね〜、短時間で書ききれない。

逆にみんな何時間くらいかけてその記事書いてんの?って聞きたい。逆に。

寝る直前の短い時間に書く事が多いんで(なんなら今もそんな感じで書いてる)、ちまちまダラダラ長々と時間をかけるんだと思います。

まあ、このスタイルを変える予定は今のところ無いですが☆~(ゝ。∂)


自分がブログを書くようになって、他の方が書かれてるブログとかも読むようになったんですけど、

中にはカリスマ性だけで書いてる人とかいて。

あ、その人、増田貴久って言うんですけど。(私あるある:何かと押し付けがましい)

カリスマ性だけってどういうことかと言うと、
私たち一般人ならTwitterでさらっと呟くようなことを「会員限定ブログ」という場所で書いてるんですよね。

でもね〜、そんな所がもう愛しい。
わざわざ文章にして私たちに伝えてくれるなんて、あら可愛い。はい好き。
っていうチョロヲタが私です。(小声)

(私のお気に入りは「増田貴久の寝起き」)


でも多分本来のブログってそういう自分の好きなことを話す場であって、誰かのために記事を書いてる場ではないと思ってて。

情報化社会となった今は『情報を制するものが世界を制する』、みたいな風潮になりがちで、実際に読んでタメになるブログの方が世間からの受けとかはいいと思うんですけど、

別に自分の書きたいことをつらつらと、でも全世界に発信するブログがあってもいいんじゃないかなーって。

もちろん、読んでタメになるブログは大歓迎の上で、ですよ!

シゲのクラウドとかは読んでて楽しいし、あれは自己発信のブログというよりも近況報告みたいな感じがしてほんとに楽しいし、考えさせられる時もあるし、とりあえずシゲは顔がいい。かっこいい。好き。(途中で話題変更ー!)


ま、要点をまとめると、熱量と衝動だけでブログ書くとこうなるから皆も気をつけてねっつーことです。


最後に。
多分明日の朝この中身を見て頭を抱えるであろう私へ。

今は後悔してないぞ!!

むしろ書けてスッキリした気持ちで眠りにつくからな!!!

以上!!!!!