ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

だから好きすぎるSugar

「untitled」が届いてから早1週間。

聞きまくってるけど全然飽きないな〜!!!(コスパのいいヲタク)

いやね、去年のAreYouHappy?に引き続き、枠というか、テーマが大きいじゃないっすか。

私は作り込まれてる世界観を持ったアルバムが大好きマンなんで、THE DIGITALIANとか、Japonismとかが好みなんすよ。

それに比べてAreYouHappy?は、結構アバウトでざっくりしたテーマだったんで、ハマんないかな〜とか思いつつ、 がっつりハマったんですけど(結局ハマってんのかい)、

今回もまさにそれだね!!!!!

「untitled」ってもはや枠が無いようなもんだし。まあ、だからこそ色んな曲を入れても不自然ならず違和感なく1つのまとまりとして素敵なアルバムに仕上がったんだろうなって思うんだけど、

今回も名曲生み出してますよねえ〜、嵐の皆さん。

私事なんですけど、アルバム届いたら大体収録1曲目にめちゃくちゃハマりこんで、その後にリード曲をリピートしまくるっていう無限ループに入るんですよ。

心を掴まれた1曲目から抜け出せなくて、なかなかアルバムを通して聞けないっていう謎の癖。

なんですけど、「untitled」は違って。

1曲目のGreenLightもめちゃくちゃ好きなんですけど、 Sugarがそれを上回ってる!!!!!

Sugarめちゃくちゃ良曲じゃん!?!?
再生回数、Sugarだけ上がりまくりなんだけど!?!?

アンケートとってもぶっちぎりで1位だったし、この気持ちはきっと多くの皆さんに共感していただけるのでは無いのでしょうか(*´`)

って気持ちでSugarの好きなところを思い浮かべてみました(*´`)




まずね、あのズンズンズン...ってイントロがもうドキドキ感をあげてくれるし、Hey yeah... My Sugarって相葉くんが歌うのズルいと思いませんか?(BGM:ズルい女/シャ乱Q

ちょっと前の明るめ茶髪ふわふわ相葉くんがMy Sugarって言っても「砂糖みたいに甘いキミがスキ〜!!」みたいな 天使の戯れ言だと思えるんですけど、これ収録した時ってもしかしなくても黒髪かっちり御前ビジュでしょ???


途端に色気が放たれるんですけど!?!?


これをライブで、汗だくの、全体的に濡れた感じの、色気ムンムン御前ビジュの、爆イケモード全開な相葉くんが、ヘッドセットのマイク押さえ気味で、Hey yeah...My Sugarって言うんですか???そうなんですか???(※妄想です)


しかも、その後に入る松本潤が相変わらずかっこよくて、このままじゃ心臓が足りないんですけど(`_´)!!!

Put it down on meって、嵐唯一のラブコンテンツ松本が言うもんだからみんな萌えるしかないじゃんか(`_´)!!!

そんなセリフをその低音で響かせるの反則(`_´)!!!好き(`_´)!!!

相葉くんの色気爆発させたあとのラブコンテンツ松本が本領発揮するからファンはヒイヒイ言うしかないね!


と、まあ、この曲始まってまだ10秒くらいしか経ってないんですけど、この興奮ってことは Sugar神曲確定ですよね☆*゚



で!!!
素気ない言葉と裏腹のKissにきっと深い意味はないの二宮が神ってるんですけどどうすればいいですか!?!?
なあああ〜あいって歌い方ね!!! めっちゃツボです!!!好きです!!!

ほんとこういうとこ歌わせたら上手いよね、ニノってね(私誰)
ビブラートとはまた違った感じ??めっちゃ好きなんですけど。 めっちゃ好みなんですけど!!!(大声)

加えて、2番のこのパートうちの潤ちゃんが歌ってるやん...さあああ〜ぃんって歌ってるやん...なにこれ私得...末っ子の2人ありがとう...(末っ子を拝み倒す絵文字)

あと、二宮・10の声を持つ男・和也の魅力ポイントは1番サビ前のThere's nothing I can doってとこっすね。
今日明日でもだったんですけど、囁くか、囁かないか、いやこれは囁いてるの分野に入るんじゃ...?いやいやこれはまだ歌ってるに入るだろみたいな自問自答を繰り返す感じの歌い方が大好きなんですよね(伝われ)

多分このパート、目を細めて歌った後にあの二宮スマイル(かっこつけながら微笑むアレ)を繰り出すのであろうと予想しております。スキ!!



翔くんの伸びやかな声ゴリ押し芸人としては、Only lonely Loveってとこ、聞き逃せないっすよね。翔くんったら、あの帝王ボイスを繰り出すのかと思わせておきながらの甘い声なんだから、 もしかして翔くんがMySugar???

ちょっと話ずれるんですけど、翔くんの甘い歌声がめっちゃくっちゃ大好きなんですよ。 このままもっととかやばない?(みんな知ってるわ)

話戻します。

刺すようなPrivate eyes それさえもFeel so niceって、あれ、あの帝王がもしかして女性に翻弄されてます...?って妄想掻き立てられる〜!!!ひえ〜!!!このパートは完全にかっこいい方の櫻井翔が歌ってるのに歌詞の中身は女性の方がリードしてる〜!!!からのso give me one more kissは控えめに言って死。
う〜〜〜わ!!!ほんとむり〜〜〜〜〜!!!翔くんこの楽曲でどれだけ魅力解き放ってくるわけ〜〜〜〜?!?! うわ〜!!! めっちゃうわ〜!!!!!(熱量だけで語るとひどい)

とにもかくにも翔くんは低音帝王ボイスから低音甘々ボイスまで繰り出せるスペシャル低音ボーイってことが分かるよね☆*゚はぁ〜最高☆*゚(自己完結)



そして智くんの声はいつ聞いても透き通ってて耳障りが良くてホントに好きですね(><)
ただ、この曲での智パートの振り幅に衝撃を受けています(><)
1番の君の渦飲み込まれてるPrisoner...ってめっちゃ綺麗な声してんなあー! これぞ智ー!みたいな声してんのに、2番の手に光る指輪を眺めては弄ぶ only lonely , lonely, lonely loveで、少し湿っぽい、艶のある声になるんだからもうやばい。(お前の語彙がやばいよ)
そんなとこがギャップ王子って呼ばれる所以だよね、語彙力削ぎ取られるもんね、無理好きってなるもんね、自然の摂理だよね。



ギャップ王子といえば、この曲での私的MVPを勝ち取った相葉雅紀氏もいるんですけど、「いつかは2人も星屑になるの」って女性側のセリフを歌わせた方に菓子折持っていきたい。
相葉くんの高い声めっちゃすき。ファルセットだっけ?めっちゃすき。
しかもそのあとにニノがそんな駆け引きは月と太陽に預けてって歌うから、あれこれにのあいソング?UBってやつ?とか安易に思っちゃう。 あ、腐ってはいません。



潤くんはね...今回もハモりが綺麗に出来ましたね...よしよし...
さっきも読んだと思うんですけど、
Put it down on meって低音で歌うのめちゃ卑怯だなって思ったし、さあああ〜ぃんって歌うのめちゃ卑怯だなって思ったし、とにかくこの曲において潤くんは全部卑怯なんですけど(卑怯=私が惚れる)、

Cメロのそう分かってるのは(潤) もうすぐ今日が(智)終わるってことだけさ(智メロ潤ハモ)が めっっっちゃくっっっちゃスッッッキ!!!!!!(大声)

これぞ智潤!!!智と潤のハモりが魅力的なのはここに全部詰まってる!!!!!
智くんの声の伸びやかさはそのままに潤くんの甘い声が下から押し上げる感じが!! たまらなく!!!スキ!!!!!
お互いにお互いの声を邪魔せずに、相乗効果でむしろ単体の声よりも綺麗に聞こえる感じが はぁ〜智潤が智潤の全て、みたいに感じるんだよね〜、はいはい、 尊い尊い(投げた)



と、ここまでズラーっと文字を並べてみたけど、やっぱりSugarってめっちゃ良曲で私ごときの語彙力じゃ100分の1も魅力が伝わんないわ!!!だめだわ!!!

大人っぽい歌詞なのに、歌詞の中身は女性に翻弄されてて、ちょっと昔の嵐の曲を彷彿とさせる感じがも〜たまらない。昔の曲が大好物な私にはたまらない。コイゴコロとかJAMとかに近い雰囲気漂ってるかなと。

音楽知識皆無な私が言うのもあれなんですけど、ジェットコースターに乗ってるみたいに、ドキドキ感というか高揚感を徐々にあげていってサビで爆発させる感じの曲調が今風にアレンジされてて、若い世代のファンの心も掴んでるんじゃないかなと。

歌詞で昔の曲を知ってるファンを、曲調で年齢層低めのファンを、どの世代でも心をがっつり掴むように仕組んできた嵐はさすがだなと。

そして、私はそんな嵐が好きだなと。

結成19周年?デビュー20年目?を目前にして、ここまで手堅く攻めてくるか嵐!!!

と改めて感じさせられた曲だな〜って思います(><)(><)(><)

って、こんなに書いてたらライブでのパフォーマンスがめちゃくちゃ楽しみになってきた〜(><)(><)(><)

「untitled」で1番好きなのは Prayなんですけどね〜(><)(><)(><)(え)