ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

『無題』。

まずは翔潤ユニット曲ありがとう(大声)

嵐ニューアルバム『untitled』通常盤に収録されているユニット曲の詳細が発表されてから。
毎日、翔潤ユニット曲ありがとう歓喜に酔いしれてます。

翔潤氷河期を終え、温暖化に入り、2人が「不仲説」について言及し始めてから約1年。

まさかアルバムでユニット曲をこの2人がやるとはね!!!

絶対Twitterとか見てるでしょ!!!!!

天体観測のくだりからもしやとは思っていたけどさ!!!!!

さては私たちの反応を見てるんでしょ!!!!!

そして手のひらで転がされてる私たちを見てニヤニヤしてるんでしょ!!!!!

2人で 「わーい、思惑通りー!」 なんて喜んでるんでしょ!!!!!

それなら本望です!!!!!(おい)



ただ、ユニット曲収録って、嵐さん初の試みだから戸惑ってることもありまして。

戸惑ってる、というか少し嫌な気持ちになったことがあったというか。

まあメモ程度に書こうと思うんですけど。
マイナスな話題だからちょっとでも明るく行こうかなと思います〜!!!(^_-)-☆

(多分無理)(諦めんなよ)



私は推しコンビ(翔潤)が入ったから喜んでる毎日なんだけど、中には「なんでこのコンビ無いの!?」って猛烈に落ち込んだ人、絶対いたよね。

特に大宮*1は復活を望む声が多かったコンビだし。もちろん他のコンビにもそれぞれ同じくらい大きな期待があっただろうし。

それで、今回のユニット曲発表の際、悲しんだ人もいたんだろうなって思うと、私はこうやって公の場でたくさん喜んでいいのだろうかと悩みはじめまして。


もし今回のアルバムに翔潤が入っていなかったとしても、私は潤くんが絡んでるコンビならどのコンビも大好きだから、歓喜に酔いしれてたと思うんだけど(結局)、

このコンビが好き!!とか、
このトリオが好き!!とかって
好きなコンビが決まってる人は、入ってなかったら相当つらいだろうなって思って。



私の友だちの磁石コンビを激推ししてる子との会話で、

まだユニットが発表されていない頃、私が
「翔潤入ってたら嬉しいな、ワクワクするね」
って話しかけたら、
「でも翔潤入ると、磁石は入らないじゃん。いいよ翔潤は。ユニット曲に磁石入ってないとホントに嫌なんだけど」
って返されちゃって。


普段、こんな感じの発言をする子じゃないから驚きの方が大きかったんだけど、ちょっぴり悲しい気持ちにもなって。

ユニット曲決定してから連絡とってないんだけど、磁石コンビが入らず翔潤が入ったのできっと残念がってるんだろうなと思います。

これで、翔潤マジ嫌いとか言われたらどうしようって心配もしてます。
私のことは嫌いでも翔潤のことは嫌いにならないでください!!!(><)(いつかのAKB)



ユニット曲が発表される前までは、
このコンビならこういう曲調があってるよね!
このトリオならこういう歌割りが期待できるよね!

ってみんなでワイワイ楽しめてたのに、

発表されてからマイナスな言葉が飛び交うようになると、

やっぱり残念な気持ちの方が大きくなってしまって。


常に新しいエンターテインメントの形を与えてくれる嵐の試みを、私たちファンのエゴで下げるようなことになってたらやだなあって。

この一部の批判的な声だけを受け止められて、このアルバムが最初で最後のユニット曲収録になったらやだなあって。


あくまでも私の意見なんだけど、このユニット曲には夢と希望が詰まってると思ってて、

今回のユニットは
大野櫻井相葉、大野二宮松本、相葉二宮、櫻井松本
の組み合わせだったけど、

もしかしたら今後のアルバムとかライブで別の組み合わせを披露してくれるかもしれないっていう期待が膨らむし、

他のユニット曲が見たいって声が高まればきっと嵐ならやってくれると信じてるし、

というか、嵐なら何年もかけて全組み合わせを披露してくれるでしょ??嵐ってそういうグループだったよね???今回の一部のユニットだけとかないよね???ね??(圧)(やめろ)

だから、マイナスな言葉ばかりを並べるんじゃなくて、「今回のユニット曲では私の好きなコンビ見れなかったけど、今度ユニット曲を収録するってなったら入れてくれるよね」って次への期待を高めた方がいいんじゃないかなーって思います。

ユニットだけでも、 櫻葉 磁石 泣き虫 末っ子 大宮 山 天然 じいまご の8通り、
トリオを合わせればもっともっと組み合わせは増えるし(数えるのは諦めました)
今回の『untitled』におけるユニット曲はもしかして20周年に向けた一大プロジェクトの序章...?とか考えたり考えなかったり。

どうせ考えるならHappyな方がいいじゃん??常に前向きで行こうぜ??的な 手越イズム が身につき始めてる今日この頃だから、こんな自己啓発みたいな内容のことばかり書いちゃうのかもしれないけど、意識次第で楽しめるものに変わるなら楽しんだもん勝ちだなって思ってることに変わりはなくて。

となると、今後の展開にも期待をこめて、今回のユニット曲には感謝の気持ちを顕にした方がいいんじゃないかなと。


今回のユニット曲は今回きりだと思うし、もう1度収録します!ってなるとすると何年も後のことになるだろうし。

一期一会とはちょっと違うかもしれないけど、今回は今回で喜ぶべきなんじゃないかなと。

そうと決まれば私が声高らかに言うことはただ一つ。






翔潤ユニット曲ありがとう(大声)

*1:大野二宮