ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

使い慣れないはてブロ

はてなブログを『はてブロ』と略すことを今知りました。


気軽にブログ始めてみたいな、
もっと色んな事書き連ねてみたいな、
140文字じゃ私の愛は収まんないな、
って気持ちで始めたはてブロですけど(知った言葉は使いたがる人)、

とにかく使い慣れてないよね、私ね!!!

なんであんなに文字色が変わったりしてるの???
なんだったら、文字のサイズも変わってるよね??
線とか引いたりしてるよね???
注意書きみたいなのも出来てるじゃん???

私何一つ出来てないんだけど???(理解力の無さ)

いいな、いいな、なんでそんなに使えるの、
って考えてる暇があったらググるなりなんなりしろって感じだと思いますけど、

調べたけど、なんかめちゃくちゃパソコンに強くないと理解出来ない的なワードがずらーって並んでものすごい分かんなかったんだもん!!!(言い訳)

HTMLってなに!!なんの略ですか!!
Home Team Mail Longかなー。うーん。
知ってる単語を並べてみましたけどねー、どうでしょう。(絶対違う)

私が書きたいことをつらつら書けるってのも大事なことだと思うんですけど、
不特定多数の方の目に触れる、って考えたら、やっぱり見やすい方がいいんだろうなって思ったり、伝えたいことをきちんと伝えるために見やすくするべきなんだろうなって思ったり、文字色変えたりサイズ変えたりして見やすさを求めるべきなんだろうなって思ったり、

とりあえず『見やすさ重視』ですよね、って結論に至って。

でもパソコン詳しくないし、なんだったらスマホで書いてるし、そのスマホですら扱えてないわけだから...

使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。




ニノくんだったらすぐに分かるのかなあ、こういう用語。
お前こんなことも出来てねえのにブログしようとしたの?え?(笑)
って言われるのかなあ。でもニノくんのことだから、
だからぁ、文字色を変えるにはね?
とか言って教えてくれるんだろうなあ。
それで私が
記事書けたよ!見て見て!
って見せに行く頃にはゲームしてるんだろうなあ。
ドラクエ発売されたもんなあ。
ゲーム画面からは目を逸らさず、声だけで
おお、すごいすごい、よかったね
って褒めてくれるのかなあ。

もっと甘かったら、ゲーム画面閉じて、ブログに目を通して、
ん、ちゃんと出来てんじゃん、お前やれば出来んだからさぁ、もっと頑張れよ
とか言って頭くしゃくしゃーってしてくれそうだなあ。

そっかあ、ニノくんって優しいなあ。
そんな彼にまた惹かれるんだろうなあ。

(全部妄想)
(自担は松本潤です)