ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

大好きな松本潤くんへ

潤く〜ん!!!
34歳のお誕生日おめでとう〜!!!

私が貴方のことを知って早12年、
私が貴方のことを好きになって早8年、

潤くんももう三十路真っ只中になるわけですね〜!!

歳を重ねる度に、大人の色気が増していき、Jrの頃の天使っぷりを発揮するようになり、人としての魅力も上がってきた貴方のことが

私はとっても大好きです。


潤くんの作るステージは細かなところまで演出が行き渡っていて、いつ、どの時代のライブを見ても圧巻されるし、

潤くんの演じる役に振り幅が出てきて、多くの人が抱いているであろう『道明寺司』の枠を良い意味でぶち壊してるし、

33歳の年は、潤くんの魅力が今まで以上に、より多くの人たちに伝わるようになったんじゃないかなーって、私は思います。

そっか...33歳の潤くんはもういないのか...

これからは34歳の潤くんなのか...

なんだか感慨深いな...

私が好きになり始めた頃はまだ20代だったんだね...

私も歳をとったなぁ(関係ない)


潤くんのお誕生日ってことで、
潤くんの好きなところをたくさん書いていこうかな、なんて思ったけど、

ちょっとキリが無さそうなので(10個とか枠を決めちゃうと逆に決められなくて書けない)

私の好きな潤くんパートを程よい数だけ紹介しようかなって思います(*´罒`*)

潤くんのことを好きになってから、ずーっと『大好き』って気持ちのままだから、今更『どこが好き?』とか聞かれても上手く答えられないんだよね。

潤くんが幸せに生きていてくれてるとこが好き、みたいになるもん。潤くんの幸せばかりを願っております。
今日も潤くんが笑顔で過ごせますように。

.......................................................................................

さ、前置きが長くなったけど始めちゃうよ!(笑)


1.One Love
そもそも、なんで私が潤くんを知ったかというと、やっぱり『花より男子』なんですよね。みんな大好き道明寺司に惚れました。周りは圧倒的に花沢類派が多かったのですが。何故かアウェイ感強め。
花男見て、道明寺司かっこいいなって思って、で、調べていったら松本潤にヒットして、『きみはペット』『ごくせん』『バンビ〜ノ!』などなど他の映像作品を見て、どっぷり潤くんのことが好きになると。
俳優、松本潤に惚れたんですね。10月公開のナラタージュも楽しみだよ!葉山せんせ〜い!!!

話戻します。
実は花男ファイナルになるまで、ずっと『道明寺司』が好きでした。

松本潤、じゃなくて、道明寺司

花男花男リターンズ、どちらも欠かさず見ていたのに、道明寺司を演じていた人を調べようともしなかったあの頃の私に諭してやりたい。もっと早めに調べたら良かったのにな、って。

松本潤について調べ始めたきっかけが、このOne Loveなんです。(やっと曲のタイトル出てきた)
私の胸を撃ち抜いたのが、最後のサビ、潤くんソロパート。

『100年先も 愛を誓うよ 君は僕の全てさ』

...歌詞が甘い(涙)100年先も愛を誓った道明寺に乾杯(涙)

花男の世界にどっぷりだった当時の私には、この歌詞が道明寺司と牧野つくしの2人のことを指してるように思えて仕方がなくて涙涙だったわけです。

潤くんの特徴的な甘い声で歌ってるし、このパートを道明寺が歌ってると知った時は衝撃的だったし(何せ私の中の道明寺司伊勢海老を踏んづけた男)、
何より、かっこよくて声も素敵で演技もきちんと出来てて、この人何者だよ...っ(涙)ってなったのを今でも覚えています(^^)

おかげで今日の今まで潤くんのことが大好きなんです。いやー、素敵な出逢いをもたらしてくれた、素敵なドラマだったなあー(遠い目)


2.Love so sweet
ってなるよね、流れ的にね!(遡るStyle☆)
WISHも大好きなんですけど、、、ここは尺的に割愛(>_<)また今度話すね(>_<)WISH待っててね(>_<)

Love so sweetも歌詞がいいんですよ〜!!!みんな知ってると思うけどさ!

『輝いたのは鏡でも太陽でもなくて 君だと気づいた時から』

って女の子なら誰もが憧れるお話じゃない??

鏡っていう無機物でも無ければ、太陽なんていう壮大なものでもなくて、隣にいた君が輝いていたんだ、ってめっちゃ言われたくない??私は言われたいよ???イケメンに言ってもらいたいよ??(心の声)

この曲で私の好きな潤くんソロパートが

『伝えきれぬ愛しさは 花になって街に降って』

...愛しさが花になって街に降るだと???
私も潤くんへの愛しさを花に変えて街に降らせようかな!!!とんでもない量が降ると思うけどいいかな!!!

まず、愛しさが花になるって考え方が可愛くて好きだし、
愛しさの詰まった花が降ってきたら誰もが喜ぶだろうし、
きっとみんな幸せな気持ちになれるだろうし、
イイコト尽くしじゃん!!!

次に、伝えきれないほどの愛しさってほんとにその人のことを愛してるからなんだと思うと、

も〜う、道明寺ったら、そんなにつくしのことが好きなの〜???って茶化したくなるし(もしも私が花男に出たら道明寺を茶化すだけのモブキャラになりたい)
なんだったら私の気持ちも伝えきれないどころか潤くんに伝わってすらいないだろうから、花束になって街中に三日三晩降り続けるだろうし(軽い迷惑)
色んな部分が潤くんに対する気持ちとリンクしててめっちゃ好きだし、

もうね、なんていうのかな。とりあえず好き!!!(力業)

あの、好きすぎて文章がまとまりません。過去に例を見ないくらい散文で申し訳ないです。

熱量だけでも伝わってくれたら幸いですね!!!伝われ〜!!!!!☆


3.虹のカケラ〜no rain, no rainbow〜
これだけ花男のお話してたけど、もう花男のお話は終わりだよ♡(まとまらなくて強制終了)

潤くんは基本的に下ハモをすることが多くて、甘さが耳に心地よい低音に心安らぐ、心落ち着く、って感じなんですけど。

潤くんの高音も大好きでして。

『涙拭いて 笑顔見せて 悲しい時でも SMILE』

っていうね、パートがあるんですけども。
ここめっちゃスキ。
よく出したなーって思う(私誰)

潤くんの高音って消えてしまいそうな切なさがどこかにあるよね。う〜、語彙力が欲しい。

普段聞き慣れない高音だからか、少し苦しそうに聞こえたりもするんだけど、それすら愛おしく感じてしまうんだよね〜、スキ。

めっちゃ話変わるけど、私『BeautifulWorld』めっちゃスキなんですよ。

あのライブから、

平和な世界は美しいということ、

人のための優しさは強さであるということ、

幸せに満ち溢れた世界は素晴らしいということ、、、

色んなことを学べたんだよね。

アルバム収録曲も良い歌多いしさ。Rock thisとかも名曲じゃん?
今でも『BeautifulWorld』観ると心が浄化されます。何回でも観れるね!


4.シリウス
高音続きになっちゃうけど、ラスサビ前のこのパート

『ひとつだけ空に高く光る 僕の名前呼ぶ声』

歌詞打ち込んでると、自然に頭の中で曲が流れてくるんだけど、もう泣ける。(早い)

シリウスは絶対に切なさを求めての潤くん高音じゃん、そう思うと潤くん良い仕事してんなーって思えて仕方ないんですよ。

ライブでも切なさ満点で歌うもんね。このパートだけ何回リピートしたことやら。目を閉じて少し顔を上に向けながら歌う姿に惚れ直しました。

マジでこのパート大好き。泣きたくなったらシリウス聴くくらいだもの。シリウス聴いて潤くんのこのパートで泣く。というか、泣ける。泣かざるを得ない。泣くこと必須。涙活ってやつだね。

かっこいい、よりも、美しい、麗しい、儚い、って言葉が似合う瞬間だと思う。

潤くんは美しいよ。顔立ち、風貌の『見た目』もさながら、行動だったり考え方だったりの『中身』も美しいんじゃないかな。

そんな潤くんのファンになれて良かったと、ひしひしと感じるわけであります。潤くんお誕生日おめでとう。涙。(突然感動できるタイプのヲタク)


5.I Want Somebody
ソロパート、って銘打って始めたけどやっぱりハモりも書きたくなっちゃった〜☆
ってことでこのパートを。

『出会いは偶然に 未来はこの手の中に 君の名前 聞かずダキシメル...』

出会いは〜この手の中に、までは潤くんソロパートなんですけど、その後が大変!!!

潤くん主旋律の翔くん下ハモって耳が(良い意味で)ぶっ壊れそうなタッグ組んで歌ってるんだよね!!!

低音帝王櫻井が!!!高音儚げボイスの松本の!!!下を歌っている!!!

ライブだとより翔くんの下ハモが聞こえやすくてお耳がしびれそう。しびれる。

翔潤が好きな一部のマニアとしては興奮せざるを得ないパートですよね(^^)ありがとうの世界(^^)(元ネタTKO木本さん)


6.素晴らしき世界
アラフェス'13で披露された素晴らしき世界より

『溜息の色と染まりゆくこの空に 僕は何かを探してた 不安な未来とここから伸びる影を 追い越すなんて出来ないのに』

潤くん歌い出しでこれも泣ける。CD音源では、ライブとちょっと違う歌割りなんですけど、私はアラフェス'13の歌割りがものすごく好きで。

潤くんが歌い出しっていうとこも好きだし、メンバーそれぞれの個性的な声を上手く引き出してる歌割りだと思ってるし、ひとりひとりのソロパートが長いから聴いてて幸せな気持ちになるし。

歌詞も背中をそっと押してくれるような感じでめちゃくちゃ泣かせに来てるんだよね。隠れた名曲とはまさにこのこと。

夕焼けの中、心を込めて歌う嵐さんの姿が美しくて愛おしくて、『ありがとう 素晴らしき世界』って気持ち。ありがとう嵐さん、ありがとう潤くん、ありがとう素晴らしき世界。

.......................................................................................

たくさんの愛をくれた潤くんに向けて、

感謝の気持ちを込めて色んなことを書こうって決めて書き始めたけど

思ったよりも全然書けなくて。

私の語彙力の無さに頭を抱えたし(前も抱えてた)
文章力の乏しさに心の中で涙したし(前も涙してた)
言いたい事が多すぎて何にも纏められなかったし
反省点ばかり浮き彫りになって『あーあ残念☆』って気持ちでいっぱいになったけど(反省してない)

それだけ潤くんのことが好きなんだなって思うとどこか納得してしまう自分もいて。

言葉に出来ないくらい、潤くんが好きなんだなって。

言葉にならないくらい、潤くんを愛してるんだなって。

NEWSだの関ジャニ∞だの、他のグループも見始めた今日この頃だけど、

いちばん最初に好きになったのは潤くんなわけで、

潤くんがいなかったらジャニーズを知ることもジャニーズにハマることも無かったわけで。

結局のところは潤くんに戻ってきてしまうんじゃないかなって思う。


こだわりが強くて、

細かいところまで決めないと気が済まなくて、

完璧主義者で、

でもどこか不器用なところもあって、

プロ意識が高くて、

少しの妥協も許さなくて、

決める所は確実に決める、

そんなかっこいい人でありながら、


デビュー当初はお笑い担当やってて、

笑顔が可愛くて、

隠れた天然で、

それゆえファンから『天使』って呼ばれてて、

嵐の中の末っ子で、

メンバーみんなから愛されてて、

その分みんなを愛してて、

ファンのことも愛してくれて、、、


この人とならどこまでもついていける、そんな安心感をもたらせてくれるのが潤くんです。


いつまでも応援しているよ。

潤くんのことがずっと大好きだよ。

たくさんの愛をありがとう。

たくさんの幸せをありがとう。

今日は潤くんに感謝する日。


今日からまた始まる潤くんの新たな1年が
今までよりも実りのある素敵な1年になりますように。

お身体に気をつけて。


潤くん!!!お誕生日おめでとう!!!!!☆