ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

超簡単!自己流ミートソースの作り方

どうも!皆さん最近はいかがお過ごしですか??

おうちで過ごす時間が長くなって、読書・映画鑑賞・YouTube鑑賞・インスタライブ鑑賞・Smile up project…などなど、様々なコンテンツで日々を乗り越えているかと思われます。

主に私は料理に時間をかけるようになったんですが、昨日、めちゃくちゃ美味しいミートソースが作れたので、その作り方を公開したいなと思います!

普段はジャニーズの事ばかり書いてるブログで、さすがに生活感が出過ぎるかな(笑)と思ったりもしたんですが、このご時世なので、少しでも多くの人に楽しく、手間なく、美味しく、料理してもらいたいなと思って、書くことにしました!

ど素人なので甘めに見てください。

 

 

〜自己流・超簡単ミートソースの作り方〜

 

まず、NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIADisc2を用意します。

*今回私が使用したのはBlu-ray初回盤ですが、通常盤でも代用可能です☆

 

プレイヤーにセットして、トップ画面が出てきたらPLAY ALLを選択します。画面に注目する時間は短いので、字幕(SUBTITLE)はOFFのままで構いません。ここはお好みでONにしても良いです☆
次に材料を用意します。メンバーのアナウンス声が耳に心地よいかと思われますが、ここから4分近くメンバーは登場しないので、勇気を持って冷蔵庫や野菜室に向かってください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

材料
(作りやすい量/ミートソーススパゲティにしたら1と1/2名分くらい)
玉ねぎ…1/2個
にんじん…1/2本
トマト…3つ
ひき肉…多分130gくらい
◆ケチャップ
◆とんかつソース(中濃ソース)
◆砂糖

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

ミートソースに入れる野菜は細かく刻む方が舌触りも良くなるので、もしお持ちの方は野菜を全てフードプロセッサーにかけてください。かなりの自担時短になります。私は持っていないので、根気よくみじん切りしていきます。

 

それでは、宇宙人が宇宙船に乗り込んだところで、調理に入りましょう!☆

にんじんは皮をむいてみじん切りにします。メンバーが出てこないうちに集中して切っていくことが重要です。機長から様々な指示が出てきますが、ペンライトと誤って包丁を宇宙人に向けないよう気をつけてください。

続いてUFOが始まりますが、こちらは変わらずにんじんのみじん切りを行っていきます。
加藤さんの『もっと俺が欲しいんだろ』という歌詞に手を止めないよう気をつけてください。よく見たら衣装がにんじんカラーですね。増田さんの2番Aメロ『吐息だけ交わし誘惑のまま』はきちんと目に入れておきましょう。かっこいいです。
ここでまたポイントですが、小山さんの『ずっと君が欲しいんだよ』という歌詞に惑わされて、ペンライトと誤って包丁を振ることだけはやめておきましょう。アップテンポな間奏まで来たらスピードアップです。この後の加藤さん、手越さんのサビ前がかっこいいので手が止まりがちです。きちんと手元を確認しながら細かく切っていきましょう。

 

EMMAのイントロが聞こえたところで、玉ねぎに移ります。玉ねぎもにんじん同様、皮を向いてみじん切りにします。EMMAの振り付けはジャケットを女性に見立てたものになっていて、かなり魅力的ではありますが、しっかりと玉ねぎに集中していきましょう。理想としては間奏から玉ねぎのみじん切り後半戦です。ラスサビ頭の増田さん、手越さんがあまりにかっこいいからか、玉ねぎのせいかは分かりませんが、この辺からやたら泣きたくなってきます。負けずにしっかりみじん切りしていきましょう。どうしても涙が止まらない時は、テゴマス直後のラスサビ4分割画面を見て一旦休憩しましょう。アウトロを踊り出したらみじん切りへ戻りましょう。最後に、袖へキスする振り付け(ここも奇跡の4分割)があるので、そこはしっかり見てください。

 

EROTICAの口笛イントロと同時にフライパンを火にかけます。サラダ油を適量引き、この後の具材が引っ付かないように全体に引いてください。画面で加藤さんと増田さんが重なり合ったらひき肉を炒め始めます。小山さんパート(Bメロ始め)を全力で踊り、そのまま自パートを歌い出す手越さんくらいの強火で炒めてください。ひき肉にはきちんと火を通します。この時焦げないように、木べらで混ぜながら炒めましょう。2番に入って手越さんが2回目の『Make me open the door』を歌ったタイミングで塩コショウを振ります。2番のサビに入ったら、みじん切りしていた野菜をフライパンへ入れます。この時、野菜の水気は切ってなくても大丈夫です。このまま中火で野菜がしんなりするまで炒めます。どれくらいしんなりかというと、アウトロでバックコーラス気味に『Oh oh oh oh, oh oh oh oh』と歌っている加藤さんの裏声くらいしんなりです。あとは気持ちですね。

 

メガロマニアが始まったら弱火にし、フライパンに蓋をして蒸し焼きにします。激しく踊り出したらトマトを用意します。手越さんが歌い出す前からカットに取り掛かってください。トマトは縦半分に切ったものを9等分して行きます。フライパンに入れたあと形が崩れてしまうので、正直小さく切れていればなんでもいいです。今回私はトマトの皮を向きましたが、ここも向くのめんどくさいなって方は向かなくて大丈夫です。
サビ終わり、手越さんから『新しい世界へ君を連れていくよ』宣言をされたら、中火に変え、カットしたトマトを投入します。この時、油がはねないように気をつけてください。トマトは潰すように混ぜた方が美味しいです。次に、増田さんが『今夜生まれ変わるように Yeah Yeah Yeah Yeah』と歌い終わってから2回目の『Yeah Yeah Yeah Yeah』に合わせて、調味料のケチャップをテンポよく入れていきます。1回目ではなくて、2回目ということを念頭に置いてください。

この時の分量なのですが、自分がメガロマニアを聴いたことであげられたテンションの分だけ入れてください。要するにYeahへの熱量分です。そして『後悔なんてさせない』NEWSを聴いたところでとんかつソース(中濃ソースでも可)を入れます。この時の分量は、ケチャップを3と見た時に1になる割合で入れましょう。(重要なので下線を引きました。)

あとはメガロマニアが終わるまでしっかりと混ぜ合わせていきます。

 

機長から『時空の歪みが発生した』との報告があれば、火を弱火に変え、砂糖を入れていきます。分量はこの時のイケてるNEWSの糖度分です。ここからは過去のアルバムリード曲をかっこよく、そしてがっつり踊っていくセクションに入るので、NEWS全体の糖度としては顔が可愛いなくらいです。*1ちなみに、このEPCOTIAに出てくる手越さんは終始顔が可愛いので、NEWS全体で糖度は考えましょう。手越さん単体で見ると大さじ6くらい入れてしまいます。トータルで見た時、このセクションは大さじ1/2満たないくらいです。
時空が歪んでNEVERLANDを歌いきり、NEWSのメンバーが上に吸い込まれていくまで、しっかりと混ぜ合わせましょう。WARNING音が鳴り響いて再び機長から『時空の歪みが発生しました』と報告が来たら火を止めて調理は終了です。

この後は機長の指示に従いながらNEWSを無重力空間から救ってあげましょう。

 

 

 

 

 

っていうおふざけ内容を書きたいがために、昨晩日付超えるまでこのブログを推敲してたんだわ。アホか。

1番書きたかったのはメガロマニアのくだりです。テンション上がりすぎて、Yeahに合わせてケチャップ入れたら、めちゃくちゃ美味しいミートソースになったんですよ。今日の目分量が天才だったんだろうな。皆さんも作ってみてください。意外と失敗なく簡単に作れるので。

Let's EPCOTIA cooking!!!!

*1:恋する惑星はスモアと同じくらい糖度もカロリーも高め