ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

ありがとうの想いを伝えたいよ、そっと嵐の元へ。

嵐の皆さん、結成18周年おめでとうございます☆*。

正直数え方がよく分かってなくて(ごめん)
18周年?それとも19周年目?
とあやふやではありますが、

智くんが『結成して18年!』とコメントしてたので、18周年のお祝いとさせて頂きます(^_-)-☆


で、このアニバーサリーに何を書こうかと考えた時、私が嵐に出逢った日のことを書こうかなーと思いまして。

潤くんBIRTHDAYでも書きましたが、私は道明寺経由で松本潤くん知り、潤くんを入り口に嵐を知ったので、かれこれ8年くらい前の話になるんですよね。

おそらく、だらだらした長文になるんだろうって予測が立てられるんだけど、嵐は私の中で偉大な存在なんだってことが伝わってくれたら嬉しいな、と思います。



嵐がデビューして6年経った2005年。

TBSで放送された『花より男子』の道明寺司に惚れました。

幼いながらにも、道明寺の不器用で真っ直ぐな優しさと時折魅せるドSな1面にやられたんでしょうね。この時の私まだガキんちょなのに伊勢海老踏んだ男に惚れるって。我ながらどうかしてるなと思います。

幼い子どもたちに目ヂカラ120%くるくるパーマ坊ちゃんの魅力なんて伝わるわけもなく、私の周りは圧倒的に花沢類派。母も花沢類派でした。
『昨日の花男見たー?道明寺がさー...』
「いや花沢類だろ」って会話を毎回してました。
道明寺がつくしと結ばれた時、私1人だけが『きゃああ道明寺おめでとう、つくしおめでとううう//』ってお祝い気分だったことも覚えてます。(他のみんなは『何故道明寺を選んだ!?』と猛反対)(みんなは花沢類派だから)

この時の私は(何度も言うけど)幼いので、誰が演じてる、っていう概念がないんですよね。
だから、道明寺司演じてるの誰!?松本潤!?めちゃくちゃイケメンだな!?って感じじゃなくて、は〜〜〜、道明寺司まじイケメーーーン☆って感じでした。ドラマ放映期間中ずっとこれ。初めてドラマを真面目に見たのも多分これが最初だと思います。

幼い私を虜にした道明寺司(を演じた松本潤)ってホント罪な男だな!まずこの時の出逢いに感謝!!!



2年後の2007年。

道明寺司愛が再熱(リターンズ)。

周りのみんなが少しずつ道明寺の魅力に気づき始めたことが嬉しくて、心置き無く『昨日の道明寺かっこよかったー♡』と言えるようになりました。母は花沢類派でした。

道明寺との出逢いから2年経ってますが、この頃の私も『道明寺司』を好きであって、『松本潤』を好きだったわけではないです。なぜなら、まだ概念が存在していないから。(遅い)
あのかっこよかった道明寺が帰ってくるだって!?見なきゃ!!!って気持ちに駆られて見てたことを思い出してます。そしてあの頃の私に言ってやりたい。その彼は将来、私の人生の半分を捧げる相手になるんだよと。(愛が重い)



そして翌年の2008年、道明寺がファイナルになると聞いて驚く。え!もうこのイケメン拝めなくなるの!?まじ無理!まじ卍!って。

私の中で道明寺をファイナルにしたくなかったので、演じてる俳優について調べ始め、そこでようやく松本潤を知りました。
主題歌を歌ってる人たちが『嵐』というジャニーズグループであることもそこで知り、松本潤はその嵐のメンバーであることもこのタイミングで知りました。

でも嵐見た時、『あれ、この人たち知ってるな』ってなったんすよね。

山田王子と御村王子*1道明寺司に次ぐ憧れの男子高校生だったし、動物園のイケメン飼育員さん*2もいたし。
ただ、大野智を認知したのは嵐を知った直後、黒髪弁護士成瀬様*3と出逢った時で、『あー!!!嵐の人だ!!!!えっ...めっちゃかっこよくね?』ってなったことを覚えています。ドラマの内容は覚えてないけど。(当時の私には重すぎる内容で見ることが出来なかった)

でもこの時もまだ『へー、嵐ってグループかっこいいなー』って思うくらいで、今みたいに『嵐!!!最高!!!ふぉう!!!』って感じではなかったかな。

でもまあ、この頃から曲を聴き始めたし、歌番組も見るようになったし、バラエティ番組も見るようになったし、ドラマもチェックし始めたし、なんなら10周年を迎えたあと、5×10(MV集と国立ライブ)のDVD買ったし...
ってお金と時間をかけ始めたのはこの頃からけど、今ほど酔いしれてた記憶はないです。



私がここまで嵐に心酔するようになったのは、『マイガール』を歌番組で披露したあの日から。


当時の私は、生きる理由が見つからなくて人生のどん底に落ちていました。文字にするとトンデモなく暗い人間だね!しかも2009年って私まだまだ子どもなんだけどね!人生のどん底に落ちるの早すぎるぞ私!!!(大声)

まあ色々あったんですけど(笑)、とりあえず毎日が楽しくなかったです。あの頃の私がいちばん暗かったし、色んなことを考えたりもしました<>(笑)(笑)に隠された私の暗い過去)(詳しくは聞かないでね☆)

で、人って落ち込むと何も手につけられなくなるもんで、嵐のことなんて頭の片隅にもありませんでした。毎日観ていたDVDは棚の奥に仕舞われていたし、テレビを見ることも無くなったし。

生きる屍みたいな生活を送っていたある日、たまたま、ほんとにたまたま、歌番組が流れていて、そこで披露されてたのがマイガールでした。

久しぶりに見た嵐の姿はキラキラ輝いていて、かっこよくて、暗かった私の人生に光が差したように思えました。


『優しさに触れる瞬間(トキ)が 幸せへ導いていく』
もしかしたら私はまだ多くの人間の優しさに触れてないから、幸せを感じられてないんじゃないか

『微笑む声 重ねたなら 僕らはほんのちょっとずつ 歩いて行ける気がした』
最近笑っていなかったから、今の私は立ち止まってるんじゃないか


歌詞のひとつひとつが心に刺さって、その日はお風呂の中で号泣しました。

この世界にはたくさんの"幸せ"があるんじゃないか
この世界に愛想を尽かすのは早過ぎるんじゃないか

嵐なら素敵な世界を見せてくれるんじゃないか
嵐なら信じて付いていってもいいんじゃないか

こんな私にも光を灯してくれた嵐なら、

私の心の支えになるんじゃないか。

そんな想いが私の中を駆け巡って嵐に付いていこうと決めました。



と、まあここまで何年も前の記憶を辿って、漫画みたいな展開のストーリーをつらつらと書き連ねてきましたが、
記憶は記録と違って、自分の感情が入ってしまい、思い出す度に美化されていくものなので、この出逢いが定かなのか自分でもよく分からないというが本音です。

ブログを始めて最初の記念日ってこともありますし、もしこの出逢い方が本当だったら嵐には感謝してもしきれないので(まあ常に感謝してるけども)、記しておこうかなーって。

...

あー、ここまで書いてきたけど、なんかちょっぴり切ない気持ちになっちゃった。笑。

今でもマイガールを聴く度に涙ちょろりしちゃうんだよね(><)

歌詞が温かさすぎてさ(><)火傷しそうだよね(><)

ありがとうの想いを伝えたいのは私の方だっていうのに(><)


嵐さん、いつもたくさんの幸せをありがとう。

誰にも真似出来ないパフォーマンスを披露してくれる嵐が大好きです。

常に第一線を走り続け、私たちを引っ張ってくれる嵐が大好きです。

時に私たちの期待を超え、想像も超えてくれる嵐が大好きです。

ファンのことを想い、演出という形で嵐の魅力を引き出してくれる松本潤くんが大好きです。

常にアンテナを張り巡らし、全てを嵐とファンに還元してくれる二宮和也くんが大好きです。

太陽ような笑顔で嵐を照らし、優しさでファンを包んでくれる相葉雅紀くんが大好きです。

嵐のことを中心に考え、時に力強い言葉でファンを安心させてくれる櫻井翔くんが大好きです。

誰よりも嵐を愛し、誰よりもファンを大切にし、多くの幸せを与えてくれる大野智くんが大好きです。

いつも『ありがとう』の気持ちを伝えてくれる嵐が大好きです。

これからも嵐を応援し続けます。
これからも嵐に付いていきます。

19年目も、共に、未来へ。


2017.09.15 さま

*1:山田太郎ものがたり

*2:天才志村どうぶつ園

*3:魔王