ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

推しにはクセを、心にはノブを。

(前置き)
これは、自分のツイートをまるっとまとめておきたい+補足をつけて後世に語り継ぎたいためのブログです。思ったより長くなってます、読みづらくてごめんなさい。



潤担さんの考える潤くんにやって欲しい役柄第1位を考えるにあたって。



常日頃からもしも自担が〇〇ならシリーズを考えてる身としては非常に決めがたいランキングで、
脳内にぱっと浮かんだ『いつもニコニコしてるお花屋さん務めの青年』っていう当たり障りのない役を答えたんですけど、



ほんとはもっと変な役やって欲しいんだよ!!!(大声)




みんなあるよね??自担にクセのある役をやってほしい願望あるよね??私だけじゃないよね??(確認)



徐々にクセのすごさが出てくると思いますが、皆さんの心のノブがきちんと突っ込んでくれると信じてます。

f:id:summer-j-time:20180104214633j:plain




エントリーNo.1
『いつもニコニコしてるお花屋さん務めの青年潤』
男社会の職場で孤軍奮闘する女の子の心の拠り所、みたいな脇役で、女の子が見えるたびに「あ、〇〇ちゃん!」って声掛けてあげたり、お花買いに来た時の小さな変化を逃さずに「なんかあったの?」って聞いてあげたりするんだけど、実は潤くんにも秘密があって__


っていうまさかの脇役です。

主役もいいけど脇役もいいよねってことで。

あくまでも主役は女の子だから。
女の子が主役だと感情移入しやすいし。


あと、さらっとモテテク発揮してくるお花屋さん潤めっちゃ見たい。


小さめの籠に入ったお花を持ってくる潤。
『はい、これ』
「あの...これって?」
『いつも頑張ってる〇〇ちゃんに僕からのプレゼント』
「あ、ありがとうございます...」
『このお花ね、カランコエって言うんだけど、花言葉は「幸福を告げる」。お誕生日、おめでとう。』
ってサプライズする潤推せる。



(補足)カランコエのお花について


f:id:summer-j-time:20180104214753j:plain


このカランコエには「幸福を告げる」以外にも「あなたを守る」っていう花言葉があります。あなたを守るって...やだスキ。(単純)



『あ、おはよう、〇〇ちゃん』
「おはようございます!」
『おっ、今日は朝から元気がいいねえ』
「昨日、松本さんから可愛いお花が貰えたんで!」
『え〜、めっちゃ可愛いこと言うじゃ〜ん(からかい気味に)』
「いやいやいや...」
『〇〇ちゃんは、その笑顔が1番だよ(微笑)』
誰か映画化して!?



主役は今が旬の松岡茉優あたりでも持ってこれれば。相手役は職場の先輩ポジション岡田将生でいきましょう。

2人がめでたく付き合ってハッピーエンド。

潤くんは岡田将生の大学時代の先輩って設定でいけば完璧じゃん??


映画化して!?って言ったんですけど、毎週見て癒されたいのでフジの月9でお願いします。

f:id:summer-j-time:20180104220809j:plain




エントリーNo.2
『会社の上司潤』
ただ優しい潤くんが見たいだけ、っていうかクリスマスに放送されたコント番組で披露されてたあるネタがモロ好みすぎて潤くんにやってほしいってだけ、あんなに意識高くなくていいから、社員がいなくなった後に「これは〇〇さんの」ってデスクにプレゼント置いてる潤くんが見たいだ(文字数)

フジテレビ系金曜夜に放送されてるネタパレっていうお笑い番組があるんですけど、増田くんが出てるので是非見てください。

そこで披露されてたアルコ&ピースの「瀬良社長」シリーズが元ネタになってます。
(※瀬良社長)
f:id:summer-j-time:20180104220830j:plain



めちゃくちゃ意識高い系の社長っていう設定なんですけど、

クリスマスの日、社員全員を帰したあと1人1人のデスクにクリスマスプレゼントを置いていく、というネタを見まして。

もうこれ潤くんにやってほしい。(何でもかんでも自担にやらせたがるタイプのオタク)


潤くんのことだから、プレゼントを選ぶ段階から綿密に計画立ててるよね。
社員の会話も聞き逃さなかったり、その年の流行をきちんとチェックしてたり。


女性社員には、流行ってるお菓子とか好みのアロマとかバスソルトとか贈りそう。相手に重さを感じさせない消耗品。ここ重要だよ。色つきマーカーでなぞっとくんだよ。


男性社員には自分が使って良かったと思う実用的なやつね。



は〜、出来る男松本潤が見たい。
これドラマ化とかっていうよりCMみたいな短い映像作品の方が似合ってるな。各方面の皆様よろしくお願いします。


ってことで、クリスマスのコカ・コーラのCMとかどうですか?(プレゼンスタイル)

クリスマスなのに残業してる社員、そこにコカ・コーラを差し入れする松本社長。社員を全員帰宅させたあと、プレゼントをデスクに置いていく映像が流れてAIさんのHappinessが流れる、みたいな。どうでしょう。(中身元ネタまんまやんけ)



気になった方は是非ネタパレご覧下さい〜!!!ってことで増田くんをぺたっと♡(押し付けがましいタイプのオタク)

f:id:summer-j-time:20180104220852j:plain






エントリーNo.3
『ちょっと抜けてる警察官』
人としても警官としてもエリート街道走ってきたんだけど、ちょっと抜けてるってところから交番勤務になる潤。持ち前の愛され体質を生かして一気に街の人気者になるんだけど、ある日その街に「連続殺人犯」が逃亡してきて_!次回、『おまわりさんよ、永遠に』お楽しみに!


これはもう自分の中で完結してますんで、ここでは補足だけしておきますね(おい)

警察学校時代からの潤くんの同僚には鈴木亮平を持ってきたいと思います、みんな大好き変態仮面です。

f:id:summer-j-time:20180104222549j:plain



この同僚鈴木亮平は嫌な奴じゃなくてほんとに根っからの良い奴で、

警察学校で出会った当初、鈴木亮平は潤くんのことを細くて弱そうでアホなやつ、と思ってたんだけど、柔道で戦った時、瞬殺されて、それ以来意気投合した、みたいな仲。

お互いに尊敬しあってるっていうか。


男女問わず夢中になれる少年ジャンプにありがちな設定ね。

f:id:summer-j-time:20180104222105j:plain



あと、このドラマの見どころは、潤くんのカッコよすぎるアクションシーンです。

普段の潤くんがおとぼけキャラなんで、そこのギャップも楽しめるようになってます、This is MJの世界観を広げた感じです。


f:id:summer-j-time:20180104220941j:plain



と、つらつら書いてみたんだけど、物書きでも何でもない、そこら辺にいるオタクの妄想なんで、捻りとか何にも無いです。
起承転結とか特に考えてない。

っつーことで、プロの手をお借りして、特別企画2時間スペシャルドラマとかでやりませんか??
どうですか???





エントリーNo.4
『中身はおネエの歌舞伎町人気ナンバーワンホスト』
容姿端麗、気遣い上手で盛り上げ上手、彼がいるとその場の女が持っていかれる、とこの世界の奴らは言う。しかし、実は彼は女性になんて興味のないおネエで___!前代未聞のおネエホストが世の中のあらゆる事象をぶった斬っていく新感覚コメディ!!!









皆さんの心の声を代弁します。

f:id:summer-j-time:20180104222654j:plain




いや、そうなんすよ。でも私これめっちゃ見たくて。
ショコ潤にいたホスト潤とラキセにいた駿姐さん(の演技)がすっごい好きで。

これ

f:id:summer-j-time:20180104225028j:plain


これ

f:id:summer-j-time:20180104222844j:plain


を同時に見たいなって思った結果がアレ。(強引すぎるわ)(クセがすごい)



お話の内容としては、おネエであることを隠しながらホストとして生きる潤が、ある日『人の素顔が分かる』という女の子と出逢い、本当の自分をさらけ出しながら世の中の秩序を正していくコメディです。

世の中の秩序、とかカッコいいこと言ってみたけど、

ホスト潤のお客さんとして来た女性が抱えている問題をおネエ潤が解決していくんじゃないかな、大体そんな中身なんじゃないかな。



借金まみれになってもホスト通いが止められない主婦の話とか多分7話目くらいにあって、


一応解決するんだけど、この格好で

f:id:summer-j-time:20180104225521j:plain


「私たちホストって、一体なんなのかしらね...」


って自問自答する回があると思う(大真面目)


あと、最終回ではこのコンビを組む女の子(杉咲花でいこう)の抱えてる問題もちゃんと解決するおネエ潤。

「もう!なんでこんな時だけ1人で解決しようとすんのよ!私を頼りなさいよ!!!」




うわ〜!めっちゃ観たいな!!!!!テレ朝の金曜ナイトドラマとかでやんねえかな!!!!!深夜ドラマ枠で!!際どい内容もやろう!!攻めよう!!!!!




f:id:summer-j-time:20180104225603j:plain



って、深夜枠だとしても絵面強すぎない!?!?(自分で作ってびっくり)






エントリーNo.5
『外見は気が利いて優しい喫茶店で働く青年、ただし中身は連続殺人鬼』
いつも笑顔が絶えなくて、周りの人からも愛されてる青年。しかし裏では実際の法で裁かれない人間に鉄槌を下す「サイコパスキラー」だった。


これはね!おネエ潤よりもね!共感されると思うの!!!
っていうか、結構前からずっと妄想してたシチュエーション。

ちょっとコレ見て?
f:id:summer-j-time:20180104225651j:plain



Twitterでは呟けない高まった気持ち(大体くだらない内容)を密かに放出するためのLINEグループがあるっていう事実はこの際置いておくとしてもこの量はえぐくない?(自分で言った)

これ結構緻密に考えられてるからね、潤くんの生い立ちから考えられてるからね。


上で書いたのはあくまで潤くんのキャラ設定であって、ドラマ的には普通の刑事モノなわけ。

街で起こる殺人事件を解決していく話なんだけど、大まかなストーリーで見ると潤くんが犯人、みたいな。


「△△町連続失踪事件」っていうのが、毎話起こるんだけど、

失踪した人たちはみんな過去に悪事を働いてた人たちなんだよね。


で、失踪した足取りを女性刑事(北川景子)が調べるんだけど全然見つからなくて。


何故なら、失踪したとされてる人間たちは、みんな潤くんによって消されているから。


まあ、1話目に起きた殺人事件(失踪事件とは別)の聞きこみ調査で入った喫茶店で潤くんは働いていて、

そこから北川景子が悩んだ時に訪れる行きつけの喫茶店になるんだけど、

潤くん聞き上手だから、毎回事件の話を聞いてあげるんだよね〜(と、ここでエプロン姿のまま話を聞く松本潤を想像する)(あっさり他界)

(※喫茶店で働く潤のイメージ)
f:id:summer-j-time:20180104225749j:plain



で、最終回で連続失踪事件の犯人が潤くんと知り、対立する2人。
北川景子が銃を構えるんだけど、全然ビビらないサイコキラー潤。



北川景子『あなたが犯人なんでしょ!答えなさい!!』

松本潤「ねえ、女刑事さん...この世の正義って、なんだと思う?」



って雨に打たれて前髪がびしょびしょに濡れたせいで全く目元が見えなくて表情が読めない潤が見たい。(雨の日に外で対立してる設定でした)(ご清聴ありがとうございました)


刑事モノだから、木10くらいで放送しない??これも連ドラ狙ってるよ??

f:id:summer-j-time:20180104232049j:plain






は〜、満足満足!思ってたこと結構書けたな〜!!!!!脳内整理脳内整理〜!!!


って、ここまで書いたのはいいけど、ラブストーリーが1個も無いのには驚いた。

嵐唯一のラブコンテンツ松本にラブストーリーを持ってこないあたり、名監督になれそうかな???(なれません)


この考え、共感して頂けるかな〜と思うんですけど、自担ってかっこいいからラブストーリーやったってかっこいいに決まってるじゃないですか。

それに、みんな脳内では1回くらい自担と付き合ってるでしょ?(偏見がすごい)

だから彼氏っぽい役とか、もう大体が想像の範囲内、許容範囲内っていうか。


潤くんに至ってはこれまでの作品で様々なテクニックを見せてきてくれたので、

「へ〜、立ちながらの時はそこに手を添えるんだ〜」とか、

(※参考画像①)f:id:summer-j-time:20180105212631p:plain



「相手から詰め寄られたらそんな感じで受けるんだ〜」とか、

(※参考画像②)f:id:summer-j-time:20180105212713p:plain



もうそんな目線ばっかりだもん。

潤くん素敵なテクニックを惜しげも無く披露してくれて、いつもありがとう。


となると、やっぱり変わった役どころを観たくなってくるのがオタクのSAGAですよね、
ペットという名のヒモ男とか。
私あれ超好きです。


ここまで読んでくださった皆さん、長々とお付き合いありがとうございました。スクロールを頑張った指に「お疲れ様」と声をかけてあげてください。

ちなみに、皆さんが自担にやって欲しい役はどんな役ですか?
もし良かったら教えてください。



そして、各テレビ局の皆様及び映画製作会社の皆様、

うちの松本潤にこのような役を与えてほしいです、ご検討のほど是非よろしくお願いします!!!!!(大声)