ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

お題箱返信。

【お題】
嵐メンバーそれぞれの好きなキャラと演じてほしいキャラはなんですか!!!


f:id:summer-j-time:20180328065420j:plain




お題箱への素敵なお題、ありがとうございます〜!!!🐰💜

私、自担ゴリ推し人間なんで、他メンに関してはあまり深く話せないと思うんですけど、それでもいいですか、、、?(確認)


良いという事で。いきましょう。
皆様の寛大な心に任せましたよ。




相葉雅紀

好きなキャラはですね〜〜〜、倉田健太*1くんですね。
相葉くんの茶髪大好物だから。超好き。ビジュ完璧。


f:id:summer-j-time:20180328065516j:plain


もし健太くんが近所のお兄さんだったら、私がストーカー野郎を殴りに行くもんね。素手で行くね。



で、演じてほしいキャラは。
初恋の相手を一途に想い続けたまま大人になった男性「マサキ」です。


中学生の時、初めて好きな女の子が出来てものの、告白も何も出来ないまま、転校してしまった「初恋の人」。

心が彼女に囚われたまま30代を迎え、仕事が軌道に乗ってきた頃、街角で女性とぶつかってしまう。

まさに、運命の出会い、みたいな。

しかも、ぶつかった相手はあの「初恋の人」。

お互いにお互いのことを覚えてて、そこから距離が縮まって、なんとなしに付き合い始めて。

三十路を歩く"大人"な2人が、"子供"の頃に戻ったみたいに、青春じみたことをたくさんやるの、海ではしゃいだり、ゲーセンで遊んだり。

そして、いつしかマサキは結婚を考え始める。

だって、これが自然な流れじゃん??ようやく2人が"大人"らしく付き合えるようになる感じでさ??

だけどそこで、「初恋の人」である彼女から告げられるんだよね。







『マサキくん...実は私...









結婚、してるの。』




驚愕の事実〜!!!
ええ〜!!!
お前既婚者かよ!!!
(自分で妄想しておきながら)



彼女は結婚した直後、旦那の仕事の都合で海外に行ったんだけど、慣れない海外生活と、仕事が上手くいかずどんどんナーバスになっていく旦那からの執拗な嫌がらせに耐えきれなくなって、日本に逃げ帰ってきてた、という話。

マサキ、衝撃。



『マサキくんといると、子どもの頃に戻れたみたいで幸せだったの、だってあの頃は、なんでも出来ると思ってたでしょ?』


なんて寂しげな顔でいう彼女。


『でもこんな関係耐えられなくて、ずっとマサキくんに言わなきゃなって思ってて...』


そう言いながら握る彼女のスマホに、旦那からの連絡が。


『...最近、彼からよく電話が来るの、俺が悪かった、戻ってきてくれ、って。』


マサキは、この「初恋」にどう向き合うのか__


僕の出会った運命の人は、「既婚者(はつこいのひと)」でした___。

みたいなキャッチコピーと共に全国ロードショーしてほしい。切なげラブストーリー。


あ、キャッチコピーのダサさはスルーして。




松本潤

好きなキャラか〜!!考えたことなかったかもな〜!!!決められねえ〜!!!モモ*2です!!!(即決)


f:id:summer-j-time:20180328065955j:plain


モリ*3沢田慎*4道明寺司*5も時多駿太郎*6も楠大雅*7も深山大翔*8もそれぞれみんな違ってみんないいんだよ!!!

でも!!

私は今!!!

現在進行形で!!!

モモを推している!!!!!


選択理由はただそれだけです。
ちょうど今きみぺが見たい。そんな気持ちなだけ。

で、演じてほしいキャラはこの前記事にしたんで、そっちを読んでください。▷推しにはクセを、心にはノブを。 - ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜



で、終わらせようと思ったけど、なんてったって潤担なのであと1つだけ付け加えたい。

サラリーマン「松本部長」はどうでしょう。



容姿端麗で仕事が出来る男、松本部長は社内でも常に話題になる人。

狙う女子も少なくないと聞くが、その大半は近づいたすぐに撃沈してしまう。

それは、お昼ご飯を誘った時に分かる。


『部長〜、今日一緒にお昼どうですか?』

「あっ、ごめん、俺弁当あるんだよね」


と言ってカバンから出されるお弁当は、色彩豊かで栄養バランスも考えられてて、素人から見ても分かる完璧な手作り弁当。

ここで大半の女子は悟る、

松本部長...こんな女子力高い彼女がいたんだ...そりゃそうだよな...

と。


しかし、実際は未だ独身のお料理大好き男子だった!!!

っていう話。




「ただいま〜」(両手にスーパーの袋を下げながら)


「ジョン〜、俺今日も疲れたよ〜」(と言いながら冷蔵庫の中身をチェック)


「ったく、なんであの上司は仕事を俺に押し付けてくるんだろうね」(と言いながらパスタを茹で始める)


「俺は仕事が出来るんじゃなくて、仕事をしてるだけなの、ジョン分かる??」(と言いながらほうれん草とベーコン、きのこをバターと醤油で炒め始める)


「なのに、社長まで俺に大役任せようとするもんだからさ〜、ほんと困るよね〜」(と言いながら盛り付け、テーブルへ)


「ま、仕事を頑張ったあとのご飯は、いつも以上に美味しいんだけどね♡」(と言って自作のパスタを食べる)


「ほら〜!!茹で加減も味付けも完璧〜!!普通で美味しい〜!!これはジョンでも分かるだろ〜!!...って、ただのお掃除ロボットに分かるわけないか。


っていう独身生活をドラマ化してほしい!!!



皆さんいいですか。

このドラマは30分で、松本部長のお仕事ぶりは毎回冒頭5分程度、
あとは「ジョン」という名の掃除機ロボット(多分ミニマル)に話しかけながら料理をし、それを1人で美味しそうに平らげるほのぼの日常ドラマです。


サラリーマン潤よりもお料理潤がたくさん見られる素敵ドラマ。素敵じゃないか。



ドラマのエンディングで、その日に放送された料理の具材と調理方法流してくれたら全国の潤担は作るしかないし、女子力アップ間違いないよね。

あとキッコーマンさんに提供してもらえれば、「うちのごはん」とのコラボも考えられるし。売上よくなるんじゃないかな。

毎週金曜夜0:10〜で良いんでやって下さい!!!お料理する潤くんが見たいです!!!





二宮和也

第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞、二宮和也の好きな役か〜...難しいな〜...玄野計*9かな〜...

もっと細かく言うと、GANTZスーツを着てる玄野くんよりも、GANTZスーツの上から私服を着てる玄野くんの方が好きです。(知らんがな)


f:id:summer-j-time:20180328065654j:plain


で、演じてほしい役は一択、クズのヒモ男です。

毎回ダメンズに引っかかってしまうOLが今回引っかかったのが、このヒモ男「和くん」

仕事で落ち込んでいたところを優しくされ、ひょいと家に上がりこまれ、そしてヒモ男として住み着かれてしまう。


『ただい...和くん、なにこれ』

「え?なにって、Nintendo Switch。」

『スイッチって...またゲーム機買ったの?』

「うん、これなら2人でも出来るでしょ?」

『そう言ってこの前、プレステ買ってなかった...?』

「あー、そうだったね、だけどほら、今はスイッチが人気だから」

『和くん、もしかしてこれも...』

「うん、キミの口座から引き落として買ったよ」




うーわ!!!
もはや窃盗じゃんか!!
最悪!!ありえない!!!
出てけヒモ男!!!
って普通の人ならなるんだけど。



『...そっか、じゃあ今度2人でゲームやろうね』


って、プレステすらやったことないのに許しちゃうOL。この女、とりあえずやばい。

そんなこんなでヒモ男和くんはOLからたくさんのお金を巻き上げていって、最終的にお金が無くなっちゃうの。

お金がないことを平謝りするOLちゃんに対して、「どうして謝るの?」と問う和くん。


「なんで怒らないの?そんなんだから男に振り回されるんでしょ。」

「もう知らない、お前のことなんて。」


そう言って出ていく和くん。残されたOLちゃん。泣き崩れながら、いつも和くんが占領してたソファへ。

するとそこから出てきたのはOLちゃんのものでは無い通帳。

中を見てみると、そこには今まで和くんに費やしてきたはずの金額が貯金されてて。

なんだったら、和くんに住みこまれた日から今日までの光熱費やら食費やらも全部振り込まれてて。

要するに、和くんが使ったと思われてたお金は全額貯金に回されてた、みたいな。


実は和くん、OLちゃんが働く会社の社長の御曹司だったんですね。

OLちゃんに一目惚れした和くんは、何とか彼女に近づこうとするも、OLちゃんに男を見る目が無いことに気づいてしまって。

なんとか、自立させてあげたいがために、「ヒモ男」の振りをして彼女の家に上がり込んでいたんですね。

思い返せば、

「金遣いの荒い男はやめておけ」だの

「店の人に敬語を使えない男はよくない」だの

ダメ男に引っかからないようになるためのお叱りばかり受けてたOLちゃん。


彼の本当の姿に気づき、自分自身と向き合えた瞬間から、ようやく2人の恋が動き出す、っていう、こちらもまたまたラブストーリーです。

ヒモ男和くん、個人的に1番見たい。




櫻井翔

ベストオブフェイバリットショウサクライは、鴨川忠*10ですね。
真面目でまとめ役でキャスター、みたいな今のイメージをぶっ壊してる役。


f:id:summer-j-time:20180328065826j:plain


自称:全身凶器って、相当ヤバいやつじゃん。
そういうとこがほんとにダイスキ。



なので、演じてほしい役ももちろん今のイメージとはかけ離れてる役でして。


女をたぶらかす性悪社長「櫻井社長」をやってほしい。(占○クか)

最近頭角を現してきた櫻井社長は、持ち前の交渉力で次々に海外企業と契約を交わす、業界きっての大型ルーキー。


ただし、彼には裏の顔がある。

気に入った女はとことん遊びに使って飽きたらポイ捨て、要するに女癖がめちゃくちゃ悪い。

1度気に入った女は、社内の部下だろうが敵会社の社員だろうが、はたまた別会社の社長夫人だろうが手を出す。ある意味やり手。(やめろ)


多くの社員が帰宅したあとのオフィスで、いつものように「おもちゃ」の女性社員と遊んでると、そこへ1人の新入女性社員サクラコが。

社長とのカンケイを見られて焦る女性社員とは裏腹に、至って余裕な櫻井社長。

こういう場に出会うのは正直初めてではない。この場合、サクラコも自分の「おもちゃ」にしてしまえばいいのだ。


しかし、サクラコは2人をお構い無しに用事を済ませてさっさと帰ろうとする。


「何帰ろうとしてんの、こんなとこ見られて、ただで帰すわけないじゃん...?」


社長渾身の顎クイ+必殺セリフを繰り出すも、




『すいません、うちの犬に餌やる時間なんで帰してください。』


と、涼しい顔で交わして帰宅してしまう。

呆気に取られてそのまま帰してしまったものの、櫻井社長の闘志に火がついて。


今まで自分の「おもちゃ」に出来なかった女はこの世にいない、あの女も俺の「おもちゃ」にする、絶対手に入れる!!!


と、次の日からサクラコを全力で口説き落としにかかる社長。


に、対して全くなびく様子のないサクラコ。


諦めない社長に対してサクラコが一言。


『社長。そんなに私を落としたかったら、本当の愛について知ってください。愛が分からない社長なんて、男としてありえません。


(社長心の声)

f:id:summer-j-time:20180328070639j:plain




何あいつ!ムカつく!新入社員の癖に!クビにしてやるぞ!
と、思うけど、どうしても彼女が諦めきれない社長。

女のことを「おもちゃ」と見てきた社長が、初めて「恋心」を抱いた相手がサクラコで、その「恋心」に社長が気づいていくストーリー。


果たして社長は、「本当の愛」を知って、サクラコを手に入れられるのか!



シリアスなラブストーリーでも書けそうだけど、出来ればラブコメでやってほしい。
オトナなシーンは冒頭に持ってきて、あとはサクラコに振り回されててほしい。最後に純愛ラブストーリーみたいなシーン挟んでほしい。(願望の塊)





大野智

好きな役は〜、榎本径*11かな〜。
智くんって普段からミステリアスじゃん、その謎に包まれた雰囲気が大好きなので、榎本径を選びました( ˘ω˘ )


f:id:summer-j-time:20180328070132j:plain


あと物語がめちゃくちゃ面白かった。ああいう推理ドラマ系超大好き。


というわけで、智くんには再び「ミステリアス×推理ドラマ」に挑戦してもらおう!!!

智くんに演じてほしいキャラは、推理力抜群の釣具店主「サトシ」です。(そのまんま智やんけ)(大真面目)


この連ドラ(の設定で進めるね)の主人公はサトシじゃなくて、学歴職歴超重視の新人女刑事。
自分が努力してエリート街道を歩いてきたが故に、低学歴な人を見下す傾向にある、ちょっと扱いづらい女の子。

で、彼女が捜査一課に配属されて初めての事件でサトシと出会う。
事件に関する聞き込みが終わったあと、彼女の先輩刑事が『んじゃ、例の場所に行くか〜』つって、釣具店に連れていくところが出会いのきっかけ。

表情も行動もゆるゆるしてる釣具店主サトシに警戒心を持つ彼女と、事件に関する情報及び捜査状況をペラペラ話しちゃう先輩刑事。

『ちょっと先輩何やってんすか〜!!』とか思うけど、サトシの「俺、ココ気になった。」というポイントを洗っていくうちに見えてくる事件の全貌。

で、無事に事件は解決、サトシの凄さを目の当たりにする彼女。


でもまあ全てを信じてるわけじゃなくて、『まぐれでしょ』なんて思ってたんだけど、2話目で

「キミみたいに、見た目で人のことを判断してると本当に知りたいことなんて見えてこないよ」

と、釣具店主という肩書きだけで見下してたサトシに本心を突かれ、

『ほんとにこいつ(良い意味で)やべえやつなんじゃないかな...』って思い始めてくる。


その後9話目の最後くらいで

✓先輩刑事が立てこもり事件の犯人に刺されて殉死!

✓立てこもり事件の犯人は無事捕まったものの、拘置所内で自殺!

✓本当の黒幕は他にいる!

と踏んだサトシが
「絶対犯人捕まえような」って、恐ろしさすら感じる無機な表情で新人女刑事に話しかけるシーンがある予定。


この連ドラ最高じゃん〜!!!智くんの推理ドラマがまた見たい〜!!!





と、今回も好き勝手書いてきましたけど、なんてったって潤担が書いてるので、

「いや、うちの自担はこんな役も似合うから!!!」

って言いたい他担さんがいれば是非話しかけてきてください。


やんわり受け止めますので。(そこは全力で受け止めろよ)



あと、頼まれてないのに勝手に主題歌も嵐で考えたんですけど、


一途男子マサキ☞maboroshi
・「幻」を見るほど愛してたキミが、「現実」に現れてくれたけれど、2人の赤い糸を「運命」が切り裂いていく...みたいな。切なさ倍増みたいな。



料理男子松本部長☞Keep on tryin'
・チルアウトっぽい緩さのある曲調がエンディングで流れて、それと共に潤くんのお料理シーンが流れたら嬉しいなって(願望の塊)



ヒモ男子和くん☞ふたりのカタチ
・1番はOL目線で和くんへ、2番は和くん目線でOLへ。歪んだ同棲からはじまる、ふたりの"愛の"カタチ。



翻弄男子櫻井社長☞wanna be...
・翻弄する側から翻弄される側へ変わってしまった社長。"僕"もたくさん罪深いことしてきたはずなのに、"僕じゃない君の罪"だなんて...私の選曲完璧かよ。



推理男子智くん☞It's good to be bad
・ミステリアスな雰囲気と智くんの歌声が私の中でヒットしました。クールでモノトーンなかっこいいOPに仕上がりそう。




ってところで落ち着いたな〜。
改めて見直してみても選曲神ってるな〜。
まじでこれ企画化してくれないかな〜。

20周年の時にフジで5夜連続ドラマとかやってくれないかな〜。



あーあ、私が監督だったら今すぐ撮影に取り掛かるのにな!!!

*1:ようこそ、わが家へ

*2:きみはペット

*3:ぼくらの勇気未満都市

*4:ごくせん

*5:花より男子

*6:ラッキーセブン

*7:夏の恋は虹色に輝く

*8:99.9-刑事専門弁護士-

*9:GANTZ

*10:ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY

*11:鍵のかかった部屋