ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

君の潤ソロが聴きたい。

潤くん、お誕生日おめでとう〜!!!!!(2度目)

潤くんに出会ってから、8月30日は私にとっても特別な1日になりました!私にとっては空気の味さえも特別風味よ☆。.:*・゜(伝わる人には伝わるネタ)

お誕生日なのでおまけブログ書いちゃいますね!!溜まってた下書きを消化するという意味も込めて!!!

潤くんBDブログはこちら▷世界が潤に恋をした。 - ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜


さ、タイトルに戻るよ。

語感が某有名涙活必須映画に似てるので『聴きたい』にしたんですけど、正確にはパフォーマンス含めて『観たい』です。

Twitterを覗いたら、とある潤担さんが、松本潤くんに関するアンケートを取ってまして。
その内容の1つが「後輩に受け継がれていって欲しい潤くんのソロ曲」という項目があったんですよね。

私のジャニーズ好きな血が騒ぐ項目でした。

最初は「後輩が歌うとしたら〜…Jrもデビュー組も含めて考えるとして〜…やっぱりジャニーズっぽい曲がいいから〜…Shake it!かな〜???」って割と真面目に考えてたんですけど、「逆に潤ソロを歌って欲しいジャニーズって私の中で誰なんだろう」って気になっちゃって。

で、このブログに辿り着きました。

ゆるいジャニーズオタクが、大好きな潤ソロを任せられる後輩ジャニーズを探すだけのブログです。超個人的な意見です。もし良かったら皆も考えてみてね。

それじゃあ行ってみよ〜!!!.+*:゚+。.☆゛

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

①W/ME
裸のままシャツを羽織り夜へ駆け出す潤にドキがムネムネしたやつだわ。
多分これが初めてCDに収録された潤ソロだと思います。
女性との絡みもあるだろうし…サビの英語詞をかっこよく歌える人がいいし…素肌に白シャツ似合う人がいいなあ…
で、私の脳内に検索かけたら山Pが出てきた。

山PのW/MEめちゃくちゃ聴きたいんだけど皆はどう???
外国人女性と絡ませたら天下一品だし、英語詞もさらさらっと歌ってくれるだろうし、何より山Pの持ってる危なげ色気がこの曲の世界観にジャストフィット。

吐息混じりに歌ったり、甘めの気だるさを醸し出したりするの、山P得意でしょ???(※個人の感想です)

潤ソロセクシー路線はここから始まったんだと思うので、ジャニーズが誇る(勝手に)お色気担当山Pに任せたいです。というか、山Pが素肌に白シャツ羽織って外国人女性と絡みながら「Rock with me...」って歌ってるところが観たい。めちゃくちゃ観たい。

私は山Pの顔がすごく好きです。(天性の面食い)


②Yabai-Yabai-Yabai
これはもう、SexyZoneの中島健人くん、アイドルケンティー一択で。
ケンティーのチラリズム*1を以前拝見させてもらったことがあるんですけど、すっっっごいアイドルだった。
「だからもうちょっと〜も〜うちょっと〜〜」のケンティーがアイドル過ぎて、この歌が「男のSAGA、下心丸出しソング」だということを忘れてしまいました。青春キラキラアイドルソングかと思ったわ。
というわけで、潤ソロの中でもとびきりアイドルらしさ全開なこの曲はケンティーに任せたい。

Timeで披露してくれたキラキラジャージ衣装が凄く好きなので、ケンティーにも着てほしいですね。多分彼なら着こなせる。というか、彼なら何でも着こなせる気がする。私、ケンティーに無限の可能性を感じてる。

「やっぱ愛とはこうでしょう」で胸元にハートマークを作るケンティーの画が見える。そのあとの「りょーかいっ」まで見えてる。( o'ω'o)ゞ。

いつかやってくれないかなあ…これが一番現実味ある気がしてすごく希望を持ってしまうわあ…


③Naked
どことなく洗練された上品な印象を持つこの曲。題名こそは、初回のw/meを思い出すセクシー路線風だけど、よくよく聴いたら、会えない夜に寂しさを募らせて愛を囁く歌なんですよね。可愛らしい感じもする潤ソロだなあと思います。曲の受け取り方って人それぞれですからね、歌い方とかが完全にそっち系で、そっち系の読み取りもしようと思えばできるんですけど。

私はあえてしないでおくね。ピュアだから。

で、任せたいジャニーズは亀こと、KAT-TUN亀梨和也くんです。
個人的に、亀梨くんは色気のレパートリー多く持ってると思ってる。今年のTMD見た??TIME ZONEってあんな破廉恥な楽曲でしたっけ???東のシャバーニことV6の岡田くんに胸元バーン!ってされて、また岡田くん後輩いじってるじゃん…って思ってたらそのまま色気のダム決壊させたじゃない、亀梨くん。

あからさまにすんごいえっちな曲から、上品でファビュラスな色気のある曲まで対応してそう。
それに、Naked潤と亀梨くんの歌い方、どことなく似てる気もするもんね。


と、ここまで読まれて分かった方もいるかと思いますが、私の中で亀と山Pはお色気担当です。なのに背中越しのチャンスなんか歌っちゃって!スキの2文字作っちゃって!!もう!!!可愛いが過ぎるよ!!!!(せなチャン推してる芸人)


④come back to me
小瀧くん。ジャニーズWEST小瀧望くんがいい。
彼、めちゃくちゃサングラスが似合うんだなァ。(知らんがな)
おーさか 愛・EYE・哀の衣装でサングラスかけてるのを見かけたんですが、似合いすぎてて思わず笑いました。そのピンクの肩パッドに名前入りサングラスを着こなすて。さすがツインタワーの片割れ。

彼ならあの奇抜なジャージ風衣装も着こなしてくれると信じてる!!!というか脳内でがっつり着こなして吊られて歌ってもう片割れの流星くんを助けに行ってる画が見えてる!!!(「吊られて」「助けに行ってる」が分からない方は国立のcome back to me見てください)(「もう片割れの流星くん」が分からない方は ジャニーズWEST ツインタワー でぐぐってください)

この曲を初めて聴いた時は「潤くんキャラ変した?」
って思ったけど、BLASTin宮城でようやくこの曲の良さに気づいた。この曲に惹かれるまで約5年。私その間何しててん。

キラキラを身に纏って夜空を華美に彩った潤くん、めちゃくちゃペガサス感あって、動物占いは当たるんだなと思いました。

私の中の次世代ペガサスは小瀧くんでした。


⑤Shake it!
これはもう後輩なら誰でも歌ってほしい。というか、ジャニーズに引き継がれていって欲しい。
これぞ潤ソロといったセクシー全開な振り、ド派手でイケてるメロ、刺激的な歌詞、挑発するような歌い方…Shake it!はもうジャニーズの宝よね〜とか思っちゃう。

投票制のライブで2年連続選ばれた理由が分かる。
Shake it!って名作だよな。分かる。潤担の俺が1番分かってる。

でも、2013年のアラフェスではYabai-Yabai-Yabaiを歌って欲しかったけどね!!!!!これ私の中で半永久的に引きずる案件だから!!!!!

荒ぶりました。

特にこの人に歌ってほしい!とかは無いんだけど、若い世代が歌ったらギャップも生まれていいんだろうな〜とか思う。
最初、道枝駿佑くん(関ジュ)に歌わせようとしてて、「いや、Jr内最推しだからとはいえ彼はまだ未成年!この曲は色んな意味で犯罪的!!!!」と理性が働いたんすよね、でもその次にはSexyZoneのマリウス葉くんに歌わせようとしてたんすよ。

マリウスくんもまだ未成年でした。

この曲はジャニーズなら通る道、くらいのポジションに置いて欲しい。ワガママなのは分かってるけどそれくらい好き。潤ソロの真骨頂感半端ないって。



⑥we wanna funk, we need a funk
なんていうか、官能的という言葉を遥かに超えた楽曲がコレですよね。なんかもう、上手く言葉が選べない。単刀直入にエロい。
潤ソロはセクシー路線、ってなんとなーく察してきてたし、前作のShake it!がまさにその枠どストライク!!って感じの楽曲だったから受け入れたけれど、これはハッキリ言ってアウトな楽曲だよ。歌詞が英語で良かったよ。

エロいだのアウトだの書いてきたけど、私はこの曲割と好きです。
だってめちゃくちゃカッコイイもん。
潤くんの低い声がジャジーな曲調に乗って聴こえてくるんだもん。
声が機械っぽくいじられてるところも色気増し増しって感じで良いんだもん。

どこかアンニュイさすら感じさせるアウトな潤ソロを任せられるのは直感的にエイトの大倉忠義くんしかいませんでした。

と言うのも、関ジャニズムのアダムとイブって曲を歌ってる大倉くんがとてつもなく好きで。横山くんと歌ってるんだけど、2人ともテレビじゃ絶対魅せないような顔してるの。
長いまつ毛を伏せ気味に、いけない言葉で俺を慰めてほしい大倉くんめちゃくちゃカッコイイねん。大倉くん、明るい髪色似合いすぎやねん。

このイメージのままwe wanna〜に当てはめたら大倉くんがピカイチでかっこよかったです。

まずは皆アダムとイブ見て。



⑦Dance in the dark
Q.LOVEという大きなテーマを引っさげたアルバムで潤くんが純愛を見せてくれるでしょうか。

A.あえて見せない。

いやだって。君を求めるVampireて。オタクが喜ぶやつじゃねえか。(大声)
しかも無類のI'm a gentlemanて。VampireでGentlemanて。設定が2次元から来てるじゃん。
それをタキシード(燕尾服?)風衣装で歌い上げる潤くんって。やっぱり2次元の方でした???*2

選考基準として、違和感なくVampireと歌いのけられる、タキシードが似合う、色気の中に洒落を組み込ませることが出来る、の3点があったんですけど、見事くぐり抜けたのがHey! Say! JUMPの中島裕翔くんです〜!パチパチ

私の中で裕翔くんは演技派っていうイメージがあるから、こういうVampireとかキャラクターがしっかり描かれてる曲を上手に歌いこなしそうなイメージがあるんですよね。Vampire繋がりでいくと、ヴァンパイアはかく語りき(加藤シゲアキソロ)も華麗に歌いこなしてくれそうな気がしてる。

あと裕翔くんは背丈もあってカッコイイ系なのでタキシードがものすごく似合うと思います!現場(脳内)からは以上です!



⑧STAY GOLD
ここは!!!NEWSの増田貴久くんに!!!任せましょう!!!!
満を持して、ここで推しの登場です。拍手。
STAY GOLDはEDMっぽくて、DJをやってる潤くんだからこそ、な曲だなあと思うんです。ダンスもJrとの振りがアクセントになってて、"踊ってる"という印象を受けました。重力を感じたと言いますか。華麗に舞ってる、という感じではなく、力強くかつしなやかに踊ってる印象。
それを受けて、ポップなダンスチューンからゴリゴリのヒップホップまで幅広く対応してる増田くんに踊って欲しいなあと思ったんですよねえ。

この曲が潤ソロの中で1番好き!と言っても過言ではないくらい、聴き込んでた曲です。
もう歌詞が。歌詞がとても良い。(中身のない感想)
この曲は潤くんも作詞してまして、所々に潤くんの「アイドルでありエンターテイナーである面」を見ることが出来るんですよ。

『最高のSTAGEを贈るよ』
実際にコンサートの基盤を作っている潤くんだから、この歌詞に重みと現実味を感じるし、

『僕のすぐ隣 探してた自由があるから』
いつも様々な形で新しい世界を見せてくれる潤くんだから、この歌詞が真実味を帯びてるんだと思う。

そして極めつきは

『ついてこいよ 共に行こう』

この歌詞。

ついてこいよ、ってライブが始まった時の挨拶で潤くんが言ってて、「これからどんなライブを見せてくれるんだろう、どんな世界へ連れて行ってくれるんだろう」って、聴くだけでワクワクする言葉なんです。

これを!!!!アイドル界の(勝手に)ラストホープ!!!!増田くんに歌ってもらいたい!!!!!

増田くんは歌声の幅もあるし、ダンスの幅もあるし、潤くんが書いたであろう「アイドルでありエンターテイナーである面」をしっかり余すことなく魅せてくれると思うの。今年の夏にあった増田くんの舞台で気づいたんだけど、増田くんってやっぱりジャニーズが好きなんだと思う。歌とダンスのレベルがめちゃくちゃ高かったもん。自分のグループじゃない曲を歌う時、確かに歌ってるのは増田くんだったけど違和感無かったもん。かと言って増田くんの持ち歌っぽく聴こえたかと言えばそうじゃない。そのグループから出る色を増田くんなりに解釈して大事に歌ってる感じがしたの。

(推しに甘いタイプのオタク)

大好きな潤ソロ×大好きな推し=文がまとまらない
という方程式を見つけたのでここで終わりまーす(^_-)-☆

贔屓目無しに増田くんの歌とダンスはジャニーズの中でもトップクラスだと思う。とりあえず増田くんのダンスにピンと来ない方は今すぐRemedyを見てきて。ほんっとに彼凄いから。推せるから。


⑨Don't you love me?
この曲に関してさ〜〜〜、初めてライブ映像見た時から言いたかったことがあったんだけどさ〜〜〜、誰もその事に触れてるように見えないからさ〜〜〜、今日の今日まで黙ってたんだよね〜〜〜。

言いたかったこと、言います。

構わない傷ついても (スッ) 奪い去れたら (スッ) さり気ない言葉で

の(スッ)っていう呼吸音めちゃくちゃやばくない???
ブレスっていうの?息を吸う音が他の潤ソロに比べて顕著に聴こえるんですけど???

ニノがね、「これイントロでもう脱いでる」って言ってたじゃん、でもライブでのパフォーマンスは一切脱いでなくて、パルクールとかいう新境地を開拓してたじゃん。めちゃくちゃかっこよくてさ、潤ソロセクシー路線も良いけどこういうかっこいい路線も良いよねえ〜って思ってたわけ。

でも。

ライブ映像の音量爆上げで観たら、ブレス音入りすぎてて、潤くんのマイク有能じゃん…めっちゃえっちい…ってなったの。

でも。

誰もそのこと話さないじゃん、あれ私だけの幻聴だったかな?って思ったの、それでも何度見てもブレス音が聴こえるの、もう私にはこれが現実か幻聴か分からないの。(末期)

ということで(どういうことだよ)、King and Princeの神宮寺勇太くんに歌ってもらいたいです。

神宮寺くん、もしかしてJrの頃に歌ったことあった??ってくらい私の中で歌ってるイメージがある。
慌ててぐぐったけど無かったみたい。私の作り出した幻想でした。(末期)

キンプリのプリンスの方に所属してただけあって、シンデレラガールの王子様風キラキラ衣装がとてもお似合いですよね、彼。前髪上げてる方がスッキリしてて私は好き。潤くんと増田くんは前髪欲しいけど。

神宮寺くんについてはよく知らないんで(本当に勝手な思い込みで選んだ)、ティアラの方は是非ご教示願います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


いや〜、書きたいこと書けて良かった〜!!!!

でもBaby Blueだけは思い浮かばなくて書けなかった。

ぜんっぜん決まらないの。
なんだろう、Baby Blueは潤くんのイメージが強すぎて全然決まらないの。

イケメンのハブ空港こと松本潤さんの華麗なるお付き合いがバックの映像に流れていく、っていう演出だったからかな?
潤くんにとって大切な人から、たくさん受けてきた"愛"みたいなものを少しお裾分けしてもらえた気分になるんだよね、このライブ映像を見てると。

見る度に潤くんのファンで良かったな〜と思う。
潤くんが幸せで居てくれたらいいんだ〜と思う。

なんか、潤くんのあったかいところが詰まってるんだろうな。

Baby Blue以外は「観たい!!!聴きたい!!!」って気持ちで書いたけど、私意外とジャニーズ見てるんだなと思ったね☆彡.。(今更)

歳を重ねる毎にジャニーズ愛が増してる気がします。なんでだろう。嵐とNEWS以外を見ても、「みんな違ってみんないい☺」という感情になるんだよね。

行く先は事務所担か?????


最近色々ネガティブな話題が多いけど、結局は彼らの歌と踊りと笑顔が大好きなんだよね。バラエティで見せる顔とライブで見せる顔のギャップとか、軽々こなしてるように見えて実はすごい努力をしてたりとか。

私の中でアイドルは夢と希望を具現化した存在だし、私は割と飽き性だから長続きしないタイプだし、何かとお金が必要だし。(最後生々しいな)

それでも好きだから追いかけ続けたいんだよね。

だから、いつまでも夢を見させてくれるアイドルでい続けてくれ〜!!!!!そして輝きを放ち続けてくれよ〜〜〜〜〜!!!!!



通りすがりのジャニオタの、小さな独り言でした☆彡.。

*1:NEWS(小山慶一郎·加藤成亮)による楽曲

*2:かつんの上田くんは自分が2次元の存在って認めてたよ。Jweb内龍組で。最高。