ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

"懐メロ"ならぬ"夏メロ"

今週のお題「私の『夏うた』」


夏になるとNEWSにナンパしていてもらいたくなりますよね。(切実)

NEWSにはほんっとにいい歌多いんです。
夏うたも良いの揃ってるんです!!

彼らの透き通るような歌声が夏の清涼感を感じさせ、爽やかな香りを醸し出すほどの夏うたを出してるんですよ!!

でも曲の中身で考えると

結構な確率でナンパしてる!!!(大声)

私がNEWSに出会ったきっかけでもある
夏うた『SUMMER TIME』も、聴き始めた当初は

ジャニーズっぽいね、爽やかだね、白シャツ来てプールの掃除してるみたいなね、あの頃の夏が思い起こされるよね、私にはそんな夏無かったけどね、

って『素晴らしい爽やか夏うた』だったんだけど

よく聴いたら、


そこで見つけた君に一目惚れしてるんだよね!!

溶けたアイス握りしめながら今年の夏に期待してるんだよね!!!

夏の前に君に会えたから最高の波が来ているのさってまだ何も始まってないのに始める気満々なんだよね!!!

ちょっとやばめに触れた指先で君に気づかせたりね!!

くううう、やる男は違うなあ!!!(何が)

この曲のどこが好きかって、歌詞でナンパされてる気分味わえるからとかそんな不純な理由(もあるけど)じゃなくて、

歌い方がひとつひとつ可愛すぎるとこにあるんだよね。


ますだくんの『ちょっとやばめに触れた視線が』って歌い方が可愛すぎてちょっともうお姉さん君の視線で石化しちゃったな〜君はメドゥーサかなんかかな〜?って気分になるよね。

ますだくん、多分可愛く誘うんだろうな。何してるの〜???っつって。へえ〜、じゃあさ、俺らと花火やんない??っつって。一緒に花火とかやったりしちゃって。バチッと視線が交わっちゃったりして。こっちはドキッとしてるのに、向こうはいたずらっぽく笑ったりして。妄想止まんねえ。こんな夏を迎えたかったわ。

ここのパート好きすぎて、この8秒だけ鬼リピいけるからね。8秒。ますだくんのこの可愛さ8秒。

残念、Vineで共有出来ないね!!!!!


あと、シゲの『バッキュン!されてHeartドッキュン!』ってラップね。
ラップで可愛いって今までにありましたか?私はサクラップ(帝王櫻井が生み出す爆イケラップ)しか存じ上げませんでしたので、非常にびっくり致しました。加藤先生、こんなに可愛らしい1面もお持ちなのですね。CD音源、MVの可愛さも然り、ライブで披露されたのも非常に可愛らしかったです。
他メンはナンパ慣れしてます感あるけど、シゲは無いじゃん。(無いとか言うなよ)
だってほら、彼って人見知りだし、海行ったら釣りしかしないし。
だからこそ、加藤シゲアキ≠ナンパ、みたいな式が出来ちゃうわけよ。(ちなみに手越祐也=ナンパ)
なのに、そんな、奥手でツンデレで面倒臭い彼が、一目惚れした君に『バッキュン!』されてHeartドッキュン!しちゃうわけですよ。

そりゃ可愛いわ。(大声)

私もバッキュンされてえわ。私の中で『幼馴染みイケメン枠』と『少女漫画での主人公の隣のクラスのイケメン枠』を勝ち取ってる加藤シゲアキにバッキュンされてえわ。(そっち)(枠のネーミングセンス皆無)

というか、この曲においてシゲパート(2番Bメロを含む)は全部可愛いです。歌い方が可愛いです。狙ってんのかなってくらい可愛いです。どうしたのシゲ。こんなに可愛さ全面に出した曲他にある?多分探したらあるよね。探します。


手越さんは文句無しです。私をナンパしに来てください。(アウトー!!!)
『ちょっと明日も会いたいかも...』
『今年の夏期待してもいいでしょ?』
とか言われたら女の子はホイホイ付いていってしまうよ!!あなたは女の子ホイホイですか!?!?(Gホイホイみたいに言うなよ)

しかもこれ、ぽつんと呟くんでしょ?隣にいる女の子には聴こえるけど、花火でワイワイしてるみんなには聴こえないくらいの声量で呟くんでしょ?それに女の子が気づいて顔を見合わせたりするんでしょ?そこで寂しそうに微笑んでみたりするんでしょ?お昼にはチャラついて色んな女の子引っ掛け回したりしてた癖に夜はちょっぴり寂しがり屋な1面見せるんでしょ??お昼は人見知りなの隠して盛り上げるためにチャラついてただけなんでしょ??好きな子の前だけでは素直になっちゃうんでしょ??

女の子ホイホイ付いてっちゃうよ!?!?


私の中で『チャラいけど優しいモテ男子枠』をゲットしている小山さんにもナンパされたいです。待ってます。
『すぐに見つけた キミをひとり占め もっとそばに近づいてみたい』
そばにきてくれ慶一郎!!!!!もっとこい!!!

最初の彼の印象は"すっごいチャラそう"だった。だから、きっとまた会うことなんて無いんだろうな、と思っていた。だけど、彼に近づく度に彼の優しさに気づいていって_____。

みたいな!海のナンパから始まる純愛みたいな!!全国ロードショーいつですか!!!

うわ〜、その水着露出度高めじゃ〜ん、なんて茶化すけど夜になったら、大丈夫?寒くない?俺のシャツ着る?とか言っちゃうんだろうな!さすがモテ男子!!!女の子への気遣い忘れない!!!優しさの塊!!でもナンパはしてる!!!最高!!!



そんな訳で、夏が来るとNEWSにナンパしてもらいたくなります。(切実)