ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

甘く冷たいアイスクリーム

今週のお題「好きなアイス」


(∵)俺アイスとかあんま食べないんだよね
(´-」-`)嘘ぉ!?

ってラジオを昨日聴いたな。(昔のヤツ聴いてた)
シゲ甘いもん食べないよね。こういうとこ男だなって思う。
それに対する小山さんね。まじで女子。すごい女子女子しい。

私はアイス食べません。(え)

アイス食べないというか、間食をあまりしないんだよね。

小さい頃にお菓子をねだっても『お菓子は買いませんよ』って母親に諭されてたからかな。いや、小さい頃からお菓子とかねだらないタイプだったもんなぁ。

珍しくねだってみたら母親に断られるっていう流れがあったのも事実ではあるんだけど。

というわけで、アイス食べません。(今週のお題『好きなアイス』)


もしも、もしも食べるとしたら何アイスか、ってことで考えると答えは一択、

スイカバーですね。(もはや商品名!!!)

スイカバーはすごい美味しいんですよ。夏が来るとスイカバーの季節がやってきたなって思う。食べないけど。矛盾してるけど。

アイスにもたくさん種類があって
mowみたいにアイス『クリーム』なのとか、
爽みたいにアイスクリームなんだけど『さっぱり』してるのとか、
ガリガリ君はアイスクリームって感じではないじゃん、どちらかと言えば『かき氷寄り』じゃん。

その『かき氷寄り』のアイスが好みなんです。食べないけど。

で、スイカバーが好みと。

見た目が夏っぽくて涼しげだし、スイカの種として入ってるチョコチップがね、いいアクセントになってたりして。あれは私でも食べられるなと思った。別に他のアイスも食べようと思えば食べられるんだけど。嫌いじゃないもん。

ただ、アイス食べるとすぐ寒くなるんだよね。ここで気づく己の代謝の悪さ。年寄りみたいなこと言ってるけど私まだ若いよ。がんばれよ私。もっと年相応っぽいこと書けないのかよ。(書けない)
それですぐお腹痛くなる。お腹冷える。私、アイス食べるとお腹が冷える。(何度も言うな)

だからねー、あまりアイスは食べません。

けど、食べるとしたら『スイカバー』一択ですね。

.......................................................................................


ここからは完全に余談なんですけど、

関ジャニ∞錦戸亮くんと安田章大くんが歌ってる『アイスクリーム』って曲があるんですよ。

これすっごい好き。(また始まった)

『躊躇わないでいい 僕のところに迷わずに飛び込んでおいで』
とか言われたい。

えっちい意味とか何にもなくてただ抱きしめてもらいたい。好き。

はい。アイスクリームの話でした。(簡潔に完結)