ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

King&Princeの1stコンサートを買おうか悩んでいるあなたへ。

このブログを、ティアラ*1である大好きな友人Cちゃんに捧げます。




King & Prince First Concert Tour 2018(初回限定盤)[DVD]

King & Prince First Concert Tour 2018(初回限定盤)[DVD]




いや〜〜〜、まさかキンプリのステマ記事を私が書くなんてね!!!


あ、ごめんなさい。ステルスじゃないです。
ド直球にマーケティングです。


友人が花晴れで平野くんに堕ちてそろそろ1年。キンプリが出したライブDVDを購入したと聞いていたので、貸してもらいました。
自担の松本潤くんがシンデレラガール最推し隊長をしてましたし、私もカラオケに行けば絶対シンデレラガール入れてましたし、なんてったってジャニオタですし……
飛ぶ鳥を落とす勢いで2018年を駆け抜けて行ったキンプリちゃんのコンサートへの興味大だったわけですよ。


で、めちゃくちゃ面白かったのでこの記事を書くことに。


キンプリの楽曲はシンデレラガールとその通常盤カップリングのFunk it upYOU, WANTED!のみ知っている状態で見ました。あとはメンバー全員のフルネームと顔とメンバーカラーが分かるくらい。マーケティング記事に仕上げるつもりだったので、以下の本文に出てくるメンバーの名前をメンカラで分けようかと思いましたが、以外がはてブで見つからなかったのでやめておきたいです。(本音)

ターコイズブルーはまだ分かるけど、漆黒真紅って。濃いピンク(ラブピンク)ひまわりイエローに関してはもはや論外。

そんなところも若々しくて良いんですけどね!好きですけどね!

ありきたりな色で分けたいと思います。許してにゃん。




ジャニオタの血が流れてるキンプリど素人が1stコンサートを観た感想だと思ってください。全曲やると長くなるので、かいつまんで。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・オープニング

ジャニーズのコンサートを観る時、私はオープニングをめちゃくちゃ重要視してます。重要視、っていうか、めっちゃ注目する。
このオープニングで如何に観客の心を掴むかが大切だと思うんですよ。

これからどんな世界に連れて行ってくれるのか、どんな景色を見せてくれるのか、その導入がオープニングなので、オープニングには最大限のお金をかけて欲しいと思ってます。(お前はプロデューサーか)

ちなみに私が好きなオープニングは、ARASHI LIVE TOUR 2010-2011 君と僕の見ている風景の滝の中から登場する嵐と、NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA無重力NEWSです。


宝箱から出てくるTimeと記念すべき美恋魂も外せないけどね〜〜〜!!



話を戻します。

そんなわけでキンプリちゃんのオープニングも期待してたわけですよ。

映像が流れ始めて、6人の光が城に集まった瞬間、紗幕が降りて、ステージがライトアップされて。

どこからともなく出てきた煙幕に私は確信する。

「そうか…この煙幕の中から出てくるんだな……デジタリアンで見た感じか…………!」

この時の私に言いたい。
馬鹿野郎、そんな2番煎じな登場を彼らがするわけねーだろ、と。

王と王子が最初っから地に足をつけてるわけねーじゃねえか!!!!!!

空から舞い降りんだよ!!!空から!!!!!!

玉座に座って1stコンサートとは思えないほどの圧倒的王者の風格及び余裕を漂わせながらゆっくり舞い降りてくるんだよ!!!!!!

平野くんのキングっぷり、岸くんの爆イケオーラ、永瀬くんの余裕たっぷりな微笑み、神宮寺くんの彼氏感、バブい高橋くんキューティーハニー岩橋くん

一瞬で6人に惹き込まれたね。だってもう、めちゃくちゃに、ジャニーズ。

神宮寺くんのあのカメラ目線は自分が彼女だったっけ?と混乱してしまうレベル。何あの優しさと愛しさとカッコ良さがごちゃ混ぜになったカメラ目線。国民的彼氏さすがすぎん??

っていうか、あれ、私いつからこの王宮に迷い込んだっけ、、、?

1.シンデレラガール

【朗報】
城に迷い込んだ私、実はシンデレラガールだった。

迷える子羊じゃなかった〜〜〜!!!
舞踏会(ライブ)に参加しにきたシンデレラガールでした!!!

平野くんの「君はシンデレラガール」で確定しました!!!

何百回と聴いてるけど、本当に良い歌だよなあ、だって「You are the only flowering heroine」だよ????「たったひとりの花咲くヒロイン」だよ??

好きな人に言われてえ〜〜〜〜〜!!!!(欲望全開ガール is 私)

全世界の女子をシンデレラガールに変えていくキンプリちゃんたちマジ何者……将来有望過ぎるわ……



2.YOU,WANTED!
3.Funk it up

【悲報】
私が知ってるキンプリソングが3曲目にして尽きる。

完璧すぎるスタートダッシュを決めたのにいきなり失速していきそうな予感がしてビビる。あと2時間くらいあるはずなんだけどどうしよう……仏になっちゃう……とりあえずペンラ振っとけばいい???(雑か)

っていうか、キンプリちゃんあと2時間近く何歌うの?持ち歌がまだあるってこと???

シンデレラガールだったはずの私、またしても迷える子羊状態に。


4.We are King & Prince!

【速報】
子羊の私、この曲で無事キンプリに回収される。

いやー、すみませんね、何度も何度も。姫になったり子羊になったり忙しいですよね。
全体のライブを通して、この楽曲が1番好きかもしれない、という結果になったくらい、この楽曲超好きです。

初めて聴いた時、「これ原宿のショップ(ex.某WEGO)で流れてる系の曲じゃね〜!?!?」と思いました。現代風と言いたい。

K-POPっぽいノリとメロディで、若者らしさ全開、今風全開で超ナウい。(古いわ)
メンバー全員モテカーストが爆高いということを知らされました。永瀬くんのジャケットの着こなし方がもう既にモテる。身体を揺らしてるれんれん卑怯だった……。



5.サマー・ステーション
6.Ho!サマー
7.SUMMER NUDE'13
8.Sexy Summerに雪が降る

ジャニヲタの私大歓喜だったこのセクション。やっぱりそうだよね!1stコンサートだもんね!先輩達の楽曲歌うよね!!!
サマーステーション、どっかで聞いた事あるなあと思ったら、Mr.KingとしてMステに出演していた際、自己紹介で使ってたBGMだったんですね。耳馴染みがあってとても良かったです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)



9.MIXTURE

Kingが圧倒的KINGで戸惑いが隠せなかったダンスパフォーマンスがすこぶる好きなやつですこぶる盛り上がったやつ〜〜〜!!!
平野くんは音ハメが上手いので、今後ソロをやるなら増田くんのSkye Beautiful的な演出をするといいと思います。*2ライティングと音にはめて踊る平野くん絶対かっこいいからやってね。(圧)

それから私的バブちゃん👶な高橋くんがめちゃくちゃイケメンでめちゃくちゃ沸いた。この子最年少でしょ???いわちと2人でカワイイポジションじゃないの???えー無理、こんなの沼る。(沼にハマる=沼る)



10.勝つんだWIN!

もう1人のカワイイポジション、岩橋くんがWINしてる。

私の中のいわち優勝ソング。
赤いオラオラ系の衣装を着こなして歌う岩橋くん超かっこよかった。語彙力を失い始めた曲です。



11.Keep the Faith
12.君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

11はKAT-TUNド新規なのでイントロで「ひえ〜〜〜〜(歓喜)」ってなりました。KAT-TUNほどぎらついてないキプフェも新鮮で良かった☺



13.やっちゃった!!
14.夜空ノムコウ

13は休憩コーナーです。(ちゃうわ)
腹チラする岸くんは曲に合わずえっちだったし、「こんにゃろー」っていう高橋くんが可愛かった。平野くんの団扇をティアラからお借りして歌う岩橋くんも可愛かった。


15.OH! サマー KING
16.THE DREAM BOYS

正直に言います。15がシンデレラガールより好き。
この楽曲への思い入れが半端ない。たまたま録画していたMステでMr.Kingが披露してて、弟と2人で「こりゃまたとんでもなくジャニーズやってるジャニーズが現れたな〜〜〜!!!ひゃあ〜〜〜〜〜最高〜〜〜〜!!!」ってめっちゃ盛り上がった楽曲。よく2人でスペシャルハートを作ったもんだわ。(懐かしむ顔)
16の楽曲は多分ドリボってやつですね???略し方だけ知ってます。現場からは以上です。



17.You are my Princess
18.ゴールデンアワー

17がめちゃくちゃ、むぇちゃくちゃ私好みなんだ!!!!!!

Kingのギラギラゴールド衣装に対してPrinceの白基調のシンプルな衣装がセクシーさを際立たせててとても良き……
岩橋くんの「You are my Princess」は嵐なら松本潤、NEWSなら加藤シゲアキが担当するだろうなあということに落ち着きました。



19.SHAKE
20.weeeek
21.Hello!!!ハルイロ

21はキンプリちゃんのオリジナルソングだったと聞いて納得。
だって振り付けも歌割りもしっくり感じられたんだもん!!!!!!
キンプリちゃんはコンビの使い方がとっても上手だと思う、どのコンビでも大当たり。



・MC

あんなに堂々としたパフォーマンスをするのに、MCは初々しさ抜群で可愛かったなァ、、、(遠い目)
詳しくは書かないけど、かいちゃんがやばみだし、岸くんはおじいちゃん。
あと、永瀬くんがいなかったらMC成り立たんわ。



22.シンデレラガール

まさかのシンデレラガールリターンズ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
しかもただのリターンズではないんです、原曲にほんの少しアレンジがかかって、岸くん考案の振付で会場が一体になるんです。
ここでも永瀬くんの必要さが分かる。

永瀬くん、5人を頼んだで。



23.Misbehave
24.秋空
25.Glass Flower

ちょーーーっといいですか????
ここのブロック、他Gでもやらない!?!?
2ndシングルmemorialカップリング候補をファンの投票で決めるシステム最高かよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ちゃんと振り付きで普通にパフォーマンスするじゃん!なのにこの3曲のうち1曲しか音源化されないわけよ!ちょっと心苦しいけど、面白味があっていいじゃん〜〜〜〜〜!!!!!!と、思いました。

ちなみに私が投票するなら23のMisbehaveです。圧倒的にこれ。絶対これ。音源化してほしい。金なら出す。(ダメなオタク)



26.愛のすべて
27.Alright

26の衣装を"爽やか白シャツ"ではなく"えっちな白シャツ"と受け取って「えっ脱ぐ?!」と思ったそこの貴方、私と同志です。(固い握手)
超絶男子図鑑の読みすぎだと思います。脱ぎません。



28.描いた未来〜たどり着くまで〜
29.Prince Princess

すみません、Princeが治めてる国ってどこですか??????
PrinceとちびJrの声の親和性ハンパないって。
愛と平和と笑顔で溢れてる。

今すぐ国籍を移したい。

そして、岸くんの歌声は世界を救う(断言)



30.Wake me up

伝わる人には伝わるけど、Time*3cry for you的な感じでワクワクしちゃった、フード付きの衣装はやっぱりいいよね。



31.Bounce To Night
32.BANGIN!!!

で、出た〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!
ジャニーズのお家芸、ジャケット脱ぎ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!
若いのでみんな脱ぎます。惜しみなく脱ぎます。
いわちの脱ぎ方がハレンチ過ぎるので、見てるこっちが申し訳なくなります。
あとのメンバーの脱ぎっぷりはぜひご自身の目で確かめて。
31の真面目な話をすると、「さぁいこうぜ 最強で 最高の 才能で さぁいこうぜ 最速で 最新の 最前線」っていう韻の踏み方がめっちゃかっこよくて好きです。歌詞の中身もハングリー精神丸出しでいい。若さっていい。



33.シンデレラガール

そして脱いだ状態でシンデレラガールF(Final)が始まります。

めっちゃシンデレラガールにしてくれるやん。

曲途中でカメラに視線くれるれんれんがめちゃめちゃえっちで困る。



34.King & Prince,Queen & Princess

ライブ本編最終曲に相応しすぎる。ちゃんとファンを对にしてくれる。
舞踏会へ迷い込んだシンデレラガールは、帰り際にクイーンとプリンセスになれるんだよ。

構成が完璧すぎるよ…!

演出は本編収録の城ホよりも特別映像の横アリの方が好きです。伝わる人には伝わる。会場によっては出来る演出と出来ない演出があるだろうからなあ。



35.High On Love!
36.Oh My Girl
37.シンデレラガール

アンコールをオープニング衣装で出てくるのびっくりした。また始まるのか??と思っちゃった。いい。最後の最後までキラキラ王様王子様貫いてくれるの、すごくいい。

36は私のおたくとしてのテーマソングになりました。
スキ、スキ、スキスキスキ。ひたすらこうやって(おたくを)楽しんでいこ。

本当のラストの曲がシンデレラガールだったのも良かった!
シンデレラガール歌いすぎじゃん?と思ったけど、これデビュー曲だし、めちゃくちゃ良曲だし、何回でもシンデレラガールにしてほしいし。

別れ際の神宮寺くんがまじでただの彼氏だったので、これから彼女を名乗っていきたいと思います。(やめなさい)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あれ、これ、

思いの外、長くなってるな!?!?
しかもこれステマ記事になってるのか!?!?

ただの感想文じゃないか!?!?

すみません、ただの感想文です。


かいつまんでこれは笑う。3週間くらいかけて書いてるのも笑う。

さては私、めっちゃキンプリのこと可愛がってるな??????

生まれたてのジャニーズって可愛くて好きです。初々しさ抜群で応援したくなる。がんばれキンプリ。

4月には3rdシングル君を待ってるが発売されますので、ぜひ皆様、シングルの方もお買い求めくださいませ。




とりあえず私はいわちを待ってる!!!!!!

*1:キンプリファンの総称

*2:NEWS LIVE TOUR 2013 Whiteより

*3:ARASHI LIVE TOUR 2007 Time 〜コトバノチカラ〜