ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

結局私が好きなのは赤い彼でした。

前回のブログの最後の方に書いてた、例のお蔵入りブログです。
お蔵入りさせるのも勿体ない気がしたので、アップしておきます。

近況報告も兼ねてるので!ちょっと長いですけど!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうも〜!!!!あけました!!!!!

f:id:summer-j-time:20190208203959j:plain


私史上最高に大変だった2018年が終わってしまいました!!!!!
そして、やってきたよ2019!!!!!

本当に忙しくてブログなんか更新してられねえな毎日だったんですが、2018年色んなことがあったので、少しだけ報告したいと思います。

かと言って長々と書きたくもないので、ざっくりと。

年明け早々NEWSに駆け込み入会した私は、そのままの勢いでEPCOTIAに乗船、増田くんの舞台で美声と黒髪を拝み倒し、秋からKAT-TUNの上田くん(以下ぅーちゃん)に激ハマり、未だ葉山先生を想い出に出来ないまま2019へ


大変だったとか言いつつ、がっつりジャニーズにハマってるやないかい。

去年の大きな出来事は、初めての推し事(ライブ·舞台)に行けたこと、それから新しい推しが増えたことですね。

(葉山先生を想い出に出来てない話はまた後日)


新しい推し。

KAT-TUNの上田くんです。


あんな、ぅーちゃんってめっちゃ可愛いねん。(盲目か)

こう、ビジネスヤンキーをやられてることは何となく存じ上げてたんですけど、08~11年のぅーちゃんまじで女子すぎてやばいんですよ。

あと1番やばいのは、ぅーちゃんと潤ちゃんが同い年だってことです。
要するに今年は年男ユニット組んでたってわけよ。まあ共演は出来なかったけど。そもそもカウコン見れてないけど。(NEWSのカウコンに行ってました)(まじめちゃくちゃ楽しかった)(ますだくんがシンデレラガール)

でね。2019年になって、ふと思ったわけですよ。

…結局私は誰が好みなんだ、と。

うちの母親(強火シゲアキ担)は、好みの顔がハッキリしてて、過去に「かっこいい!好き!」と名前の挙げた人達の共通点がなんとなーく分かるんですけど、

私の推したちに、共通点がほとんど見つからないんですよね。




共通点を探そう①___顔

もちろん、私にだって顔の好みはあるんですよ。

好きな顔5強
松本潤
東出昌大
新田真剣佑
加藤シゲアキ
佐藤勝利

字面で既に強い、みたいなとこある5強たち。目鼻立ちがハッキリくっきりなThe美形って感じ。どことなくみんな似てる。というか、顔圧がすごい。濃い。

で、考えるとですよ。

増田くんも上田くんも、顔の系統違うよね?


増田くんはどちらかと言うと可愛い系で、ぷっくり涙袋と伏し目の時によく見える奥二重、それから緩やかな弧を描いたぽってり唇が特徴的。
目鼻立ちがハッキリしてるかと言われると…そうではないような気が。
潤くんがソースなら、増田くんは塩という感じで、あっさりしてるイメージ。

上田くんはキャラ変多すぎてちょっとまだよく輪郭掴めてないんですけど(ド新規)、絵に描いたようなツンと高い鼻、しっかり描かれた眉、度重なるキャラ変にも対応する中性的なパーツと配置。ある意味2次元的な顔とも言える気がしたり。
上田くんも、私の好きな系統の顔とは違うなあ…と。

周りの友だちに増田くんと上田くんの話をし始めた時、ほぼ全員から「顔が好みの系統と外れてるやん」と突っ込まれて、「違うねん、顔で決めてるわけやないねん」と遠回しに顔は好みじゃないと言ってるような会話になってました。

好みの系統から外れてても、顔は好きですからね!!!!!(大声)(必死か)

でも共通点かと言われるとそうじゃない。まあアイドルって顔だけで決めるもんじゃないもんな。(結局この言い訳に辿り着く)



共通点を探そう②___キャラクター
潤くんのキャラクターってなんだろう。
しばらく「じゅんちゃんかわいい」メガネを付けてたせいで、一般的に見た潤くんのキャラクターが掴めなくなってることにここで気づく。
潤くんっていつから可愛いんだっけ…生まれた時からか?(錯乱)

仕方ないじゃん。推しってみんな可愛いもんじゃん。

だって、増田くんに対して「顔が可愛い系」って書いてるし、冒頭で「ぅーちゃん可愛い」って書いてる。


結論、推しってみんな無条件で可愛い。


真面目に考えると、それぞれへ送る「可愛い」の褒め言葉は少しずつ感覚が違うんですよ。

潤くんへの「可愛い」は、「垣間見える素の潤くんが愛おしくて可愛い」です。
潤くんって、拘りが強くて、ストイックで、熱くて、かっこいいキャラを演じなくちゃいけなくて*1、嵐内のラブコンテンツ、セリフ担当*2、ですけど、

実は、末っ子気質で、甘えん坊で、ちょっと抜けてて、わがままで*3、ブログで可愛い絵文字*4をサラッと使っちゃう系の男の子じゃないですか。

そんな所が愛おしくて、とっても可愛いなあ、と思うんです。


…えっなにこれ私めっちゃ恥ずかしいこと書いてない?????
これ大丈夫?????今年36の人に向けて言うコメントじゃなくない?????

残りの推しも書ききります。


増田くんへの「可愛い」は、「ぶりぶりアイドル演じてる姿が健気で可愛い」です。
まっすーって愛称が既にアイドルって感じですけど、アイドルキャラを未だ忠実に守ってるのが本当にすごいなと常々思ってます。
トイレには行かない、行ってもマシュマロかイチゴしか出ない、そもそもお尻が割れてない、おヒゲは生えてこない*5、車の運転はしない*6、ラジオ出演の報酬はクッキー……と、まあここまでは「アイドルまっすーだもんね.+*:゚+。.☆」って流せるんですけど、

ファーストキスは?の質問に、

まだですっ♡

って答えたのが問題案件すぎるんですわ。

これ10代でデビュー仕立ての初々しいMYOJOとかで答えてるんじゃないのよ??
これ30すぎてから言ってんのよ???????

色々無理じゃない???????

でもこれが増田くんなら成り立っちゃうんですよね〜、だって彼、まだちゃんとしたキスシーンやったこと無いんですもん。(本当)

それこそ、去年の舞台*7はロミジュリがテーマだったから、「これもしかして初キスシーンあるんじゃ…!」と期待値高めだったのに、最後の最後にほっぺにちゅってするだけで終わったんですよ。あのロミジュリにおける恋愛感情の表現がほとんどハグですよ!!!!ハグ!!!!!

抱擁、って書こうとしたけど、そんな生々しいものじゃなかった。山田太郎が感謝を体現するために同級生にハグするシーンがあるけど、あれとほぼ同じくらいの爽やかさすら感じたもん。抱擁ってのは、駿太郎か爽太くんがやるやつだよ。増田ロミオのあれはただのハグだよ。

アイドルとは切っても切り離せないゴシップゴトが色々ある中で、一切撮られてないっていうのも、アイドル道まっしぐら、徹底してるな〜と感心しちゃう要因の1つなわけです。どこかの星からやってきたのかな、とまで思っちゃう。コリン星的な。(古いわ)

たまに地球在住の男性(30代)な発言をするところがまた面白いんですけどね。



ぅーちゃんこと上田くんへの「可愛い」は、「物理的に可愛い」です。
これに関しては私が100説明するより1回見た方が早い。

f:id:summer-j-time:20190208203016j:plain

これが「物理的に可愛い」上田くんです。

女として負けた…と思いましたね。
これまで数々の女装ジャニーズを見てきましたけど、なんかそういう次元じゃない。つーか、上田くんのこれはそもそも女装じゃない。これが通常形態。まじっすか。

実際に女の子に間違われたこともあるんだとか。そりゃこの見た目じゃ間違えるわ!

感覚としては女子宮に近いのかなあ…と思ったところで気づいたことが1つ。

この2人、同い年でほぼ同時期にこの見た目だったんだ。

f:id:summer-j-time:20190208203609p:plain


いやもう美少女アイドルユニット組めるじゃんか〜〜〜〜〜!!!!!
なんで組まなかったんだよ事務所〜〜〜〜〜〜!!!!!

2人とも可愛い見た目とは裏腹に重い詞も書ける天才肌なんだから〜〜〜!!!!!

私が関係者ならすぐ組ませてたね。

ブラック&ワイルドが売りだったKAT-TUN内でもガーリーポジションを獲得してたぅーちゃんが、近年金髪オラオラヤンキーキャラに転身したのなメンバーの脱退があったからだと思います。憶測でしかないけど。オラオラし始めたのは4人になってからだし、亀も中丸くんも落ち着いた今、KAT-TUNの「ブラック&ワイルド」を保ってるのは上田くんくらいだなあ、と思う時が度々あるし。

そうなるとほら、上田くんって健気で可愛い。(結論)




顔の系統も違う、キャラの系統も違うってなったら、
もうこの3人に共通点なんて無いんじゃねえか?と思ったけど。


ここまで書いて気づいた。


共通点を探そう②___3人の好きな人

増田くんがストーカーしたくなるほど、好きな人。
上田くんが軽い鉄砲玉くらいなら飛んでいけるほど、好きな人。
潤くんが「僕のもの」って言い切ったほど、好きな人。

3人の共通点は、あの男にあるんじゃないか…!?





というわけでここまで非常に前置きが長くなりましたが、翔くんお誕生日おめでとう〜〜〜〜〜!!!!!

f:id:summer-j-time:20190208204527j:plain

翔くんのスーパーインテリなところ、ハイパーイケメンなところ、たまに出ちゃうザンネンなところ、聡明で快活なところ、端正な顔立ち、甘い歌声、優等生爆イケボディ、それから、母性に溢れてるところ、全部全部大好きだよ〜〜〜〜〜!!!!!





私の推したちが!!!!!(ひどすぎる倒置法)

私ももちろん好きです。この「好き」は「敬慕」を含む好きです。
去年、目まぐるしく変わる日々の中で、どれだけ翔くんの凄さを思い知ったことか。お仕事大好きマンな翔くんをどれだけ尊敬したか。
翔くんは私の憧れの存在でもあるので、頑張って近づこうとしましたがやっぱり難しかったです。ガキんちょの私にハードスケジュールは荷が重すぎた。


去年は翔くんにとって、とても大きな1年だったのかなあと思います。
翔くんを見ない日なんてない、くらいの勢いで翔くんを見てました。
今年もきっと、翔くんを見ない日なんてない、くらいに活躍してくれるんだろうと思っています。

翔くんのお誕生日会、友だちと(勝手に)明日やるから楽しみにしててね。

37歳の翔くんに幸あれ✩.*˚

2019年1月25日
さま。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



以下追記(2019年2月8日)

一昨日、夢の中にジャニーズWEST重岡大毅くんが出てきて危うくハマるところでした。夢堕ちって。どこまでもジャニーズ脳になりつつある私笑う。ちなみに重岡くんのメンバーカラーも赤らしいです。

そんな私のGW、NEWSとのラブラブデートが決まりました。去年から自名義が息しかしてなくてビビってる。謙虚に生きていこ。


明日からもand more当選に向けて日々頑張っていきます〜!皆さんも素敵な2019年をお過ごしください(^_-)-☆

*1:本人がかっこよくなきゃ成り立たない、This is MJで見られるあのオープニング。MJのかっこいいを面白いに変えた良い例。

*2:「チカヅキタイ」/Love Situationや「イタイダケ」/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~、「I miss you」/復活LOVEなど

*3:ソースとプロテインの話は後世に語り継ぎたいじゅん可愛い話

*4:💦 ✨ 😄 😊

*5:これに対する手越「よく言えたな!」

*6:しかしCD特典映像で運転することになり、本人も「運転しないキャラだったのにJEの思惑に嵌められた」と供述

*7:Only You-僕らのロミオ&ジュリエット-