ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

チョコレートの嵐。

今週のお題「バレンタインデー」


バレンタインが来るぞー!!!

クリスマスの次にバレンタインが好きなさまです、どうも〜♡



バレンタイン当日は既に予定が入ってるので...って字面で見るとすげえリア充感満載だな。


大した用じゃありません、NEWS当落発表日です。(※大した用です)



少しでも雰囲気を味わおうと、バレンタインポストを設置してみたんですけど、


そこに「ブログの更新待ってるよ💞😌」チョコが届きまして。チョコありがとう。


加えて、はてブロから「更新しませんか?」メールも届いてまして。



これはもうバレンタインを嵐くんと過ごすしかないかなー☆って(どういう流れ)


というわけで、


嵐と過ごしたいバレンタイン2018〜!!!ドンドン!パフパフパフ〜!!!☆






相葉雅紀

確か、女の子のなりたいものトップ3って、

プリキュア
f:id:summer-j-time:20180211092751j:plain


アイドル
f:id:summer-j-time:20180211092803j:plain


相葉くんの彼女
f:id:summer-j-time:20180211092828j:plain


でしたよね???(脳内ランキングの結果です)(異論は認めます)




なんてったって『国民の彼氏』ですよ。



私はそんな『国民の彼氏』を近所のお兄ちゃんにしたい(願望)




学校終わりによくお迎えしてくれる社会人マサキ。
私との関係は、隣人同士で家族ぐるみの付き合いを小さい頃からしてて、忙しい両親の代わりによく送迎してもらってる、的な。



私が17歳のJKど真ん中設定で、年の差は6こくらい欲しいかなぁ...ってことは相葉くんは23歳かぁ...

f:id:summer-j-time:20180211092854j:plain





恋の始まる予感がした。
ラブソーのイントロが聞こえたわ。(アオペダちゃうんかい)


就いてる職業は多分、雑貨屋の店員だと思います。
アパレル業界に勤めてるマサキですね。推せる。



で、いつもみたいにバレンタインの日もお迎えに来てもらって。ほら、今年のバレンタインは水曜日だし。がっつり平日だし。



相葉くんのことだから、
「寒い〜(><)迎えに来て(><)(><)」ってLINEする前に
「校門で待ってるよ(^^)」っていうLINEが届いてる。推せる。



車に乗りこんで、帰路につき始めた時、そっと本命のチョコを差し出すんだけど、「なにー?」「え!?俺にくれんの!?」「やったー♡めっちゃ嬉しいー♡」っつってバレンタインそっちのけで喜び始めるスイーツ部。



まじか〜!!!結構勇気出して渡したのに全然私のこと女として見てねえ〜!!!気づかねえ〜!!!鈍感マサキ〜(><)!!!



とかなんとか心の中で葛藤してたら、


「ねえ、これってもしかして本命だったりする?」ってド直球で聞いてくるスイーツ部。


力加減バカ男ならぬ距離加減バカ男か。



あまりにストレート過ぎて返答に困ってたら


「本命だったとしても、学校にチョコは持ってっちゃだめでしょ!家近いんだから直接持ってきたらいいのに〜」


ってマサキワールド全開な返事が帰ってきて、私も「あー...うん?わかった、なんかごめん?」ってなって、今年のバレンタインもいつも通りの水曜日となんら変わりはありませんでした、チャンチャン。




松本潤

松本潤×チョコレートと言えば、記憶に新しい(とか言ってみたけど数えたらなんと4年前の作品でしたびっくり)失恋ショコラティエが思い浮かびますけど、


こんなことや

f:id:summer-j-time:20180211092930p:plain


あんなことや

f:id:summer-j-time:20180211092957p:plain


ちょっと潤くん、テクニックがすごすぎ//って恥ずかしくなっちゃうので自粛しておきますね。



だから設定は〜...無難に彼氏で行こう!


と思ったのはいいものの、うちの彼氏、チョコレート背負いすぎてね??



やっぱり愛を伝えるには手作りチョコかな〜♡って思ったけど、うちの彼氏テンパリング出来るし、


f:id:summer-j-time:20180211093012p:plain



じゃあ、奮発して某有名店のチョコレート買っちゃう??って思ったけど、うちの彼氏大手菓子会社のチョコレート菓子担当してるし、


f:id:summer-j-time:20180211093031j:plain



し、質より量!たくさん買う!!とも考えたけど、うちの彼氏駄菓子屋のお嬢さんから既に貰ったことあるし、


f:id:summer-j-time:20180211093044j:plain



も〜!!なんなの!!うちの彼氏チョコレートに強すぎじゃん!?!?




って駄々こねてたら、うちの彼氏から逆チョコを貰ってしまいました。


「はいこれ、バレンタインだから」って差し出したのは小さめの箱に入ったチョコレート。


なにこの箱、オシャレ度高すぎてどこの店か分かんねえ...(頭抱え)


ってか、これ私のために買ってくれたの...?

こんな小さな箱入りのチョコレートを...?

お店に行って...?

「あ、これ貰えますか?」つって...?

え...?もしかして彼、私のことめっちゃスキなのでは...?(ここも自粛しろよ)




しかもアーモンドとかピスタチオとかベリーとか全く入ってない、チョコレートonlyのガナッシュ選んでくるとかもう私の好み把握しすぎじゃん...
私、絶対彼と別れない(愛が重い)




潤くんごめん、私こんなものしか用意出来なくて...って私が差し出したド定番チョコレートに「いいよ、貰えるなら何だって嬉しいし」「あ、そうだ、こっちのとそっちの、一つずつ交換してシェアしよ?」ってジェントルJが降臨してたなぁ☆*゚




あ〜あ、潤くんの彼女で良かった。

f:id:summer-j-time:20180211093428j:plain





二宮和也

「自分の好きな人が幸せならかませ犬でも構わない系男子ランキング」
堂々の1位に輝いてる二宮和也くんです、拍手!


f:id:summer-j-time:20180211093157j:plain



超偏見なんだけど、ニノってそういう「2番手キャラ」感じが(私の中で)めちゃくちゃする。


何でも話せる男友達と思われてて、恋仲に発展しなくても別にいいかなー、みたいなふうに思ってそう。


だから、多分『好きな人に渡せなかったチョコ』とか食べてくれそう(え)(あげるな)



「あれ?そのチョコ渡せなかったの?」
ってからかい気味励ましてくれるニノ氏。



だって、あの先輩めちゃくちゃ人気あるんだもん...ってしょげてたら
「たかがチョコくらいでめそめそしないの、ほら、俺が貰っとくからそれ」
って手からチョコの入った箱を奪うニノ氏。



「うーわ、ハート型してやんの(笑)」「お前マジで愛が重すぎ(笑)」
って小馬鹿にしつつも決してけなしたりはしないニノ氏。



あーあ、先輩に食べて欲しかったな〜って小さな声で漏らしたら
「...もうさ、来年からは俺だけに作れば?お前の作るものなら俺なんでも食べるよ」
ってさらっと「好きです」アピールするニノ氏。



えっ...それって...//って思いついた答えに照れ始めてたら
「あー、でも俺毎年結構な量もらってるからなー...別にお前から貰わなくてもいいかも(笑)」
つってすぐ友だち枠キープしとこうとするんだから!!!(怒)



ビビんなよ!!!告白してさっさと付き合えよ!!!ってかお前もそろそろニノ氏からの好意に気づけよ!!!!!




っていうクラスメイトのポジションでありたいです。(当事者ちゃうんかい)(全てを見守る親戚のおばちゃんStyle)





大野智

Q.この人の住んでる世界にバレンタインという概念はあるのか。


A.無い。


だって〜〜〜、去年のバレンタイン、チョコレートあげたら「なにこれ?」「バレンタイン?」「へ〜」ってまるでバレンタイン?ナニソレオイシイノ?反応を頂いたんだもん〜〜〜。


ありがとう、すら言ってくれなかったんだよ!?私結構覚えてるんだからね!?根に持つタイプだからね!?



だから、今年のバレンタインはやらなくてもいいかな〜って気持ちでいたら。


何故か前日にチョコレートケーキを手渡される。「ほい」って。


なに?って返したら「いや、なんかバレンタインで貰った」って。



バレンタインで貰ったチョコレートケーキ、彼女にあげますか!?!?いいえ、あげませんよね!?!?(私のポジション:智の彼女)



へ〜って何気ない感じで返事をしたら「飯のあと一緒に食お?」って誘ってくるサトシ。



いやいや、あんた去年のバレンタインで彼女の私から貰って無反応だった癖に、なんでチョコレートケーキでテンション上がってるわけ?どこの女から貰ってきたんだよ?え?



と、内心喧嘩腰でぷんぷんしてる私に「え?なに?なんか怒ってる?」「あー、これ誰から貰ってきたか気になってんだ(笑)」と全てお見通しなサトシ。


別に。っていつかの沢尻エリカ状態を貫く私に対して一言。


「これね、相葉ちゃんから貰ったの、彼女さんと食べてって」

f:id:summer-j-time:20180211093615j:plain













す、スイーツ部〜〜〜!!!!!
なにこの展開〜〜〜!!!!!


「去年さ、バレンタインでチョコくれたじゃん、ホントに何年ぶり、って感じだったからびっくりしたんだけど」なるほど、びっくりしてあの反応だったと...


「今年はちゃんと俺からもあげた方がいいのかなって考えてたら相葉ちゃんがこれくれて」ありがとう相葉くん、ありがとうスイーツ部。


「俺から、じゃないけど(笑)、一緒に食べれたらいいなって」


照れ始める君にありがとう〜、あり〜がとう〜〜〜。で、エンドロール。





櫻井翔

今年こそは、あの櫻井先輩にチョコ渡すんだっ!

っていう少女漫画のヒロインみたいなJK生活を送ってみたかった。(切実)



いつもモブキャラだからいいよね??今日くらいね??バレンタインだもんね??




私の中の櫻井先輩ってイメージが完全に御村託也なんですけど、

f:id:summer-j-time:20180211093757j:plain



こんなにかっこよくて成績優秀で品のある習い事ばかりしてる櫻井先輩にチョコレート渡すって、玉の輿に乗るより難しそうですよね?大丈夫ですかね???



私が入学した時、1つ歳上の櫻井先輩はもう既に学校内の富·名声·力を手に入れてるキラキラ爆モテカースト上位DKで。


でもまあ、ほら、櫻井先輩って謙虚なとこあるからさ、その魅力を見せびらかしたりとかしないわけ。


だって、廊下で筆箱の中身ぶちまけた私にも優しくしてくれたんだもの...///(これ出会い)



筆箱の中身をぶちまいた瞬間、たまたま通りかかった櫻井先輩が「おっ、派手にやってる(笑)」ってスマートに拾いに来て、


「付箋とか入れてんだ、真面目だね」
って気さくに話しかけてくれて、


「はい、どうぞ」
って拾ったペンをしっかり手に乗せてくれて。


櫻井〜、お前お人好し過ぎんだよ〜っていう友だちからのツッコミに
「仕方ねえじゃん、ああいうのほっとけないっつーかさあ」
って返しながらスタスタと歩いていってしまって。


あまりのかっこよさとスマートさに呆然としててお礼言えなかったから、バレンタインでチョコレート渡すんだって決めたものの、結局緊張して渡せなくて。



そして、今。
私は高校2年生、櫻井先輩は高校3年生。


今年のチャンスを逃したら、もう手渡すことは出来ない。


って、私まだ櫻井先輩と会話したことないんだけど〜(><)(><)(><)!!!
一方的に話してくれただけなんだけど〜(><)(><)(><)!!!
圧倒的に無理(><)(><)(><)!!!



どうする??
手渡しめちゃくちゃハードル高くない??
もういっそのこと、ベタに下駄箱に入れるとかする??
逆に気持ち悪がられるかな??
あっ、じゃあ屋上に呼び出す??
え??私が櫻井先輩呼び出すの??

無理じゃね???



ってそうこう考えてるうちにバレンタイン当日はやってきて、めちゃくちゃ可愛い子が手渡ししてる場面を見かけちゃって、結局渡せなかったな、、、




みたいな青春過ごしてみたかったな、、、(遠い目)


ちなみに、渡せなかったチョコレートは同じクラスの二宮くんが食べてくれました。(ニノ氏の話に戻る)









っていう感じでブログ書いてみたけどオチが思い浮かばなかったのでチョコレートをお上品に食べる可愛いサエコさん置いておくね。

f:id:summer-j-time:20180211094230j:plain


バレンタインポストも置いておくから、みんなからのチョコレート待ってるよ〜♡(おこがましいわ)





私事追伸
「untitled」の記事にコメントをくださった方、ありがとうございます!
返信方法が分からなくてここに御返事を書かせてもらいますが、アメブロに移行する方法が分からないのでしばらくははてブロにお世話になるかと思います...!
私もまだ使い慣れておらず、読みにくい、拙い文章になるかもしれませんが、ゆるゆるとやっていきますので、よろしくお願いします😊