ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

私なりの、「untitled」。-③-

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」

せめて...2回目の東京が終わるまでには...書き終えたかっ...(ここで文字が途切れている)




さ、相変わらず亀更新なんですけど、やり始めたからにはやり遂げたい精神の持ち主なんで、やっちゃいますね💫

何よりここって「今更?」なことを書く場だし??(完全に言い訳)

では、ちょこちょこ感想行ってみよう!

......................................................

8.I'll be there

あー、もう完全に御前。ってか完全なる御前。ってか相葉くん。

ってか相葉くんの誕生日過ぎてるじゃん!!

うわー!!相葉くんお誕生日おめでとうございます!!!(唐突)

相葉くんの笑顔、歌声、溢れ出るマイナスイオン、その全てに癒されている大多数の人間の1人です!!

あの、上手く言えないんですけど、相葉くんリア恋枠確定なんです!!!相葉くんは国民の彼氏だと思ってます!!!(ちなみに潤くんは国民の嫁)


そんな相葉くんの主演ドラマ『貴族探偵』の主題歌が、I'll be thereだったんですけど、

実は私、貴族探偵見終わってないんです。(え)


いや私の方がびっくりしてるからね!?!?

ちょうどその頃忙しくて、リアタイ出来ない、週遅れでも見れない、土日で追いつこうにも追いつけない、みたいなのが続いてて、

ゴールデンウィークが来れば、夏が来れば、秋が来れば、って先延ばしにしているうちに、

もう2018年が目の前に、ですよ。
ありがとう2017。


見終わってないので、御前様の正体なんて知りませんし、キタミキリコがどうなったかも知りませんし、もっというと武井咲ちゃんが演じてた役名ド忘れしてる。ハナしか出てこない。(それ刑事)(せめて女探偵さんにしとけ)


も〜、ほんと困っちゃうね!貴族探偵が終わらずに2017年が終わっちゃうなんて!


で、まあ察されてるかとも思いますけど、貴族探偵が終わっていないから『先に生まれただけの僕』も全然終わってないんだよね!!!(え)

先僕に関しては、私まだオープンキャンパスに参加したとこだもん。書道パフォーマンスすごかった。何話目か知りませんけど。ごめんなさい。陳謝。



貴族探偵も先僕も、年末恒例HDD内大掃除(要するに録画番組消去)にて、全てCMカットをした状態でディスクに焼きました、2018年が終わるまでには見終わりたいな〜...って、I'll be thereの感想は。


9.抱擁

個人の感想なんですけど、これってもしかしてAre You Happy?に収録されてたDRIVEのオトナVer.ですか???(多分違う)

ここは疲れきったオトナたちの集うバー。
隣同士に座った見知らぬ2人。
闇を抱えた2人で漆黒の夜に溺れていく____。

みたいな???(妄想がすごい)(DRIVEどこいった)

勝手にZip your lipって、もしかして、いや、もしかしなくてもキスして唇塞いじゃってるよね???

しかも勝手にってことは相手の同意無しで口付けしちゃったってことだよね??でも相手は嫌がる素振りを見せてないんだよね??これってもうワンナイトラブするしかないよね???



あと曲調が好みです、Mr.lonelyとか、more and moreみたいな感じで。すっごい好き。

あとね、ラップの雰囲気がたまらなく好きです。
上げてくペース Shake your heartってとこ。
たたたたたんった、たんたったーんって感じのノリっていうかグルーヴっていうか。(グルーヴとは)

DRIVEはいつメンと盛り上がるフライデーナイトって感じだけど、抱擁は見知らぬ2人の濃密な夜って感じ〜!!!すごいオトナ〜!!!!!


10.Pray

直訳して『祈り』

ちなみに私的「untitled」No.1好みソング。
季節感が完全に冬だよね。冬が大好きな女なんで❄✨

あと失恋ソングの印象が強いかな。
まじで脳裏に元彼(失恋に落ち込んでいる)嵐が思い浮かぶもんな。
失恋ショコラティエの爽太もびっくりな愛の重さだもんな。

あとはこれ読んでね。▷Prayに微かな祈りを込めて。 - ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜


......................................................

2017年ももう終わるということで、バタバタしながら書いたんでちょっぴり内容が薄めですが(いつも濃くはないんですけど)、このセクションは「恋愛」をテーマに構成されているのかな〜と思いました。

ワンナイトラブ系、オトナの遊び系ソングが増えてきた今日この頃だけど、やっぱり私の中では、愛重すぎる一途系ソングが嵐の恋愛ソングだなって認識があって。

それをPrayで聴けたから、も〜大満足。(個人的な感想です)

ワンナイトラブ系も抱擁で表現してるし、シングルのI'll be thereもかっこいいオトナソングって雰囲気あるし、

「untitled」っていう名前にして、枠を無くすことで、まとまりがなくなる訳ではなく、色んなジャンルの曲が楽しめるアルバムに仕上がったのかな〜と思います。


ま、嵐たち本人がどこまで考えていて、どこまで私の考察とあってるのかは知りませんけど。笑。



多分(っていうかほぼ絶対)、このブログが2017年最後のブログになると思います( ˙˘˙ )

今年の夏からゆるく始めたブログですが、どうやら2018年もゆるく続いていくようです( ˙˘˙ )

ここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました☺️

来年ものんびり書きます!よろしくお願いします!!