ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

Prayに微かな祈りを込めて。

Prayを聴くたびに、彼のことを思い出す___。

と、居もしない元彼に想いを馳せてしまうさまです、どうもご無沙汰してます☆*゚



近年、嵐がアルバムをリリースする時期って大体冬なんで、曲を聴いて、冬っぽいな〜って感じる曲が1曲はあるんですよね。
例えば、Are You Happy?ならWONDER-LOVEJaponismmiyabi-nightTHE DIGITALIANTell me why?みたいな。

どこが冬っぽいの?とか言われると説明に困るんだけど、この曲たちを聴くと、冬の湿っぽい感じだったり、逆に乾燥して肌寒い感じだったりが思い出されるの。曲を聴いてた頃の印象なのかな??


んで、「untitled」は何かっていうと、私の推し曲でもあるPrayなんですよね。
多分、これは共感してくれる人もいるんじゃないかなーと勝手に思ってます。笑。


冷たい風に凍える夜もとか、 静かにそっと降る雪とか、冬を連想させる歌詞が多用されてるから、っていうのもあると思うんですけど、曲全体の湿っぽい雰囲気も、冬らしさを醸し出してる理由かな〜とも考えてみたり。


で、このブログ1文目に戻るんだけど、

Prayを聴くと元彼(嵐)のことを思い出すんですよね(なんで)



そもそも、元彼って。彼氏ちゃうんかい。
付き合ったことすらないのに勝手に嵐を振ってるような女の来世はきっとカマキリですね。私の来世決まりました、カマキリです。

f:id:summer-j-time:20171226215313j:plain



カマキリ女の言い訳としては、私の元彼を嵐にしたいんじゃなくて、元彼の嵐が見たいなってことなの。要するに、失恋でダメージ受けてる嵐が見たいなって。(どんな性癖だよ)



そんなん仕方ないじゃん!?
シングルのA面で100年先の愛を誓ったり1万年の愛を叫んだり「NoNo君とキスしたい」なんて恥ずかしげもなくさらっと言ったり、とにかく愛が重いと定評のあるグループ『嵐』が失恋ソング歌ったら、地球割れるんじゃねえかなってレベルで重くなるもん、そりゃ付き合ってすらいない誰かの元彼(嵐)のことを思い出して1人寒空の下涙流しちゃうじゃん!?



(ということで妄想にお付き合い下さい。)



歌い出しってこともあるんですけど、真っ先に国民の彼氏相葉くんに想いを馳せちゃいますよね。
多分、相葉くんのことだから彼女のことを常に1番に考えてたんだと思う。(何故か第三者目線)


記念日にはおしゃれなディナー、誕生日にはプレゼント、彼女が不機嫌でもとことん付き合ってあげる、そんな西野カナのトリセツを完璧にこなすような最強彼氏。それが、それが、相葉雅紀(©二宮和也

f:id:summer-j-time:20171226220853j:plain



なのに、振られたんすよ。彼女の愛が冷めたんだって。女って怖い。(※ここまで全て妄想です)


向こうの愛が冷めたからってこっちの愛まで冷めるわけが無くない??
むしろ大好きだったことを忘れられなくて、ふとした瞬間に思い出したりしちゃうよね??そんなんつらいに決まってるよね???

これらを踏まえての全部変わっていくんだ 温もり去ってくすんだですよ、どんな悲恋物語が始まるんだよ...っ(涙)って既に私泣いてる(涙腺レベル弱)

f:id:summer-j-time:20180212142619j:plain


ほら...なんて悲しそうな顔...相葉くんを振った女は今すぐ出てきなさい、キミの来世もカマキリだ。




ニノは吹っ切れた風に見せかけて心の中でずるずる引きずるタイプの人間ですよね、分かります。(※妄想です)
振られた時も、
(.゚ー゚)そっか...わかった。
って言って引き止めたりとかしなさそう。
(.゚ー゚)俺と別れることで幸せになれるなら、別に俺は引き止めたりしないかな。
って言いながら荷物をまとめ、最後に彼女の方を振り返って優しく微笑んで、
(.゚ー゚)じゃあね。
って一言残して部屋から出ていきそう。(同棲してた設定)


うわ〜!!!この別れ方絶対2人とも望んでないパターンじゃん、何かしらの障壁があって付き合うことが許されなかったパターンじゃん、そりゃ未練たらたらになるよね〜!!切な!!!!!(※妄想です)


それで多分、今でも携帯には彼女の写真が何枚か残ってるんだ。たまに眺めてくすって笑ってるのも、ふいに漏らした吐息も、全部私に向けたものじゃないんだよね...私はいつまで経ってもカズくんの『いちばん』には慣れないもんね...(何故か私は今カノ設定)

f:id:summer-j-time:20171226221439j:plain




どうしよう、松本潤が元彼ってパワーワード過ぎて思考回路が停止してる。
あの美形ストイック気遣いの塊ボーイが元彼って、お前今後彼氏作れねえぞ?(潤くんを振った女へ)


潤くんのことだから、彼女に悪い点なんてなくて全部自分のせいなんだ、って思い込んでるんだよね。君は多分少しも悪くない悲しいだけ、って。

付き合った当初は記念日だってデートだって大事にしてたし、その気持ちはいつまでも変わらなかったけど、彼女に『仕事と私どっちが大事なの!?』って言われて、ああ俺の気持ち、伝わってなかったんだな...って1人部屋の中で反省するジュン。泣ける。ってかこの女めんどくせえな。(※妄想上の設定です)


で、優しい男友達に飲みに誘われて、
ノノ`∀´ルいや、あれは俺が悪かったからさ
ノノ`∀´ルってか話ぶり返すなよ〜(笑)
って結構気さくに振る舞うものの、
「全部受け止めてる」って強がるフリをしたって 慣れない現実 今もまだ背中を向けたままなジュン。


店を出たあと、雪が降ってきて、
ノノ`∀´ル去年の今頃は...
って彼女との想い出に浸るジュン。


うっわ、自担の妄想止まんねえ☆
(強制終了)

f:id:summer-j-time:20171226220946j:plain




翔くんは振られたっていうか、気づいたら彼女との距離を感じるようになって自然消滅って感じですよね。


だから、他のメンバーとは違って特に「失恋」としてダメージは受けてないっていうか。

だけど、クリスマスの想い出はたくさんあって(何故ならクリスマスに付き合い始めたから)、赤白緑で賑やかな街とか、雪がチラつく聖なる夜に頑張ってるサンタクロースたち*1とか見ると、彼女のことを思い出して、少し胸が苦しくなる...みたいな。

笑顔溢れてた場所で 流れる音や香りが いとしさを 映し出してちょっとセンチメンタルになる翔くん。

f:id:summer-j-time:20171226221648j:plain



今頃あいつ、何してんだろうな...って気づいたら声に出ちゃってたり、仕事からの帰り道、はっとしたら2人でよく行った公園への道を歩いてたり。(なお、この道は自宅への帰路途中にある道ではなく、遠回りになる設定です)(細かいわ)

って、翔くん引きずってなかったんじゃないの??
意外と心にダメージ受けてるな???


イルミネーション見ながらため息ついてるイケメンみたら、なんかあったんだなって察せざるを得ない状況になるよね、キャスターなイケメンくん大丈夫かな???(※妄想なので大丈夫です)




あと、会えなくなった彼女に想いを込めて絵を描き続ける智くんがしんどいって話をさせてくれ。(※壮大な妄想が始まります)


2年前の冬、2人でちょっと遠いとこまで行ってデートしようって話になって。

智くんとのデートはもっぱら近場かおうちデートだったから、彼女のテンションはすごいあがってて。

カレンダーに印つけて、1日ずつカウントダウンして、コーディネートどうしようかなって悩んでみたり、美容院の予約もしたり。
前日には智くんに電話もしたりなんかして。
とにかく楽しみにしてたわけ。

で、誘った智くんはこのデートでプロポーズするって決めてて。

珍しく綿密なプラン立てて*2
格好もたくさんアドバイス受けて*3
彼女の好きなフレンチの美味しいお店探して*4
とりあえず、背伸びして頑張ってたわけ。*5


それで、迎えたデート当日。
雪がちらついてて、決していい天気とは言えなかったけど、それでも2人にとって胸が踊るような日であることに変わりはなくて。

いつも遅刻気味な智くんが先に待ち合わせ場所に着いて、彼女のことを待つんだけど、いつまで経っても彼女はこなくて、
時間に厳しい人なのになぁ、とか思いつつ、とりあえず彼女を待ち続けるサトシ。

すると、向こうから智くん、と呼ぶ声が。
可愛くキメてきた彼女に思わず頬が緩むサトシ。
だけど、彼女が道を渡ろうとした瞬間、そこにスリップした車が___。



慌てて彼女へ駆け寄るサトシ。
だけどもう、彼女の方は助からないって心のどこかで感じ取ってて、

智くん、今日デートに誘ってくれてありがとう。

って智くんに感謝の気持ちを伝える彼女。
智くん、上手く言葉に出来ず、彼女を抱きかかえたまま、涙を流したところに救急車が着いて___。


(ここで運転手に復讐の炎を燃やすのは成瀬であって、智くんではありません。)

f:id:summer-j-time:20171226221710j:plain



そして、今は亡き彼女へ伝えられなかった想いを絵へ昇華しまくる智くん。

止めどなく流れる時間 1人置き去りにされたようで
無限に広がるキャンバス 遠くで星屑降らす だけど今は何にも描けなくて


ここ絶対智くんのこと歌ってるから( ; _ ; )( ; _ ; )
(※都合よく妄想しただけです)





は〜、ちょっとしんみりしちゃった、智くんがな、切なさ倍増させてるもんな...

(お付き合いありがとうございました)

ってことで、こんな感じの恋を私もしたいです。(切実)

どうかな??そろそろ私も恋したいんだけど、どうかな???
誰か私に妥協しない??(やめとけ)


今回は元彼の設定だったけど私なら絶対別れないし、何だったら死ぬまで離れないし(愛が重い)、絶対彼氏のこと幸せにするし、それに何より、
私一途だし???(知らんがな)



今世は、まあ年齢とか縁とか運とか住んでる世界とか総合的に考えて無理だから、
来世に期...来世カマキリだった。

*1:二宮和也ソロ曲『メリークリスマス』より

*2:多分翔くんが手伝った

*3:多分相葉くんが手伝った

*4:多分潤くんが手伝った

*5:多分ニノは智くんの「どうすりゃいいかな?」に「自分らしく頑張りゃいいんじゃないの?」と返してあげた