ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

僕達の14thAnniversary.

NEWSの皆さん、NEWSのファンの皆さん、
14周年おめでとうございますううううう!!!!

私みたいな新参者がこんなことを書いていいものかと一瞬考えましたが、

書くだけ書いてみるか!!!

と開き直って『14周年おめでとう記事』を書くことを決めました☆*。
考えたのはホントに一瞬だけだった☆*。


そもそも、私はなんでNEWSをここまで知ることになったんだろう...?

ってことで、私内NEWS史を思い返してみることに(^_-)-☆


2012年頃、歌番組でチャンカパーナを披露するNEWSくんを見て、『あれ?山Pと亮ちゃんは?』ってなりました。(正直)私の中でNEWSと言えば、人類の奇跡山Pとエイトとの掛け持ち亮ちゃんだったから。

『あれ、イケメン手越くんしかいない...?』って不思議に思ったのを覚えてます。辛うじて知られてたイケメン手越くん。他メンについてはほとんど知らなかった。よく見たら『あれ?見たことある?』みたいな感じになるだけで、名前もあやふやでした。

でも、『イケメン手越くんの隣のエクボの人かっこいいんだな』って思ってたのは事実です。いいか、当時の私。よく聞きなさい。5年くらい経ったあと、そのエクボの人を彼氏にしたいとわめきます。(シゲ経由でNEWSハマったのにまっすー寄りの箱推しである私)

チャンカパーナを見た時、『NEWSってイケメン手越くんしかいなくて、面白ソングを歌うタイプのグループなんだ』って偏見をすぐに持ちました。(NEWSくんほんとにごめんなさい)

でも、歌詞の世界観、振り付け、メロディ、全てが個人的にツボで好みだったことを覚えてます。振り付け覚えて躍ったりもしてましたし。チャンカパーナってなんやねんと思いながら踊ってました。友だちと深夜バスで君を見てました。


その後も

渚のお姉サマーにナツゴコロ下心チラリしてたり
KAGUYAにノンフィクションで恋してたり
ガンジスの辺で見たキミとチュムチュムしてたり
触れTouchしてたり、
僕らうぃるびーONEしてたり、

とにかく私のツボにハマる曲が多くて多くて。

歌番組にNEWS出るってなったらチラチラ見てました。

ほとんどが、嵐も出るし、兼ねてNEWSも見よ〜的なノリだったんだけど。

生歌がほんとに上手くて、ジャニーズなのに珍しいなと思ったりもしてたし、
キラキラ笑顔を放ちながら歌ってる様子はまさにアイドルって感じで良い雰囲気だなと思ったりもしてました。


そんなお茶の間が、2016年、『恋を知らない君へ』を歌うNEWSにやられました。

え、本気出したらこんなバラードも歌えるの?NEWS振り幅広すぎじゃん??って。

歌番組の『恋知ら』を見た時が初めてジャニーズグループとしてのNEWSを意識した時だったかなあ☆*。

元々バラード系の曲が好きだった私の中で
バラード×イケメン×歌うま=私得
っていう方程式がNEWSで成り立つことを知り、『恋知ら』を披露する歌番組は欠かさずチェックしてました。

NEWSがっていうか、NEWSの曲を好きになった瞬間でしたね。



で、CDを借りに行こうと思ったまま2017年を迎えると。(え)

だって嵐じゃないんだもん!!!(突然の言い訳)
嵐以外のジャニーズグループの曲を聴くなんて当時の私では『ありえないっつーの!』な考えだったから!!!なかなか腰が上がりませんでした!!!ほんとにあの頃の私もったいない!!!カップリングのDistance聴いてたらイチコロだっただろうに!!!

録画した歌番組何度も見直して、歌えるくらいまで『恋知ら』を聴いて、よっしゃCDを借りに行こうって思ったのに動かなかったんだよね。出不精なのも理由の一つにあるけど。

で、『恋知ら』を披露する機会も減っていき、NEWS熱が冷めつつあった頃、

フジテレビ『嫌われる勇気』のわんこ刑事改め青山年雄に母がハマる。(まさかの)

母も私もドラマを見ることが好きで、始まった新しいドラマは片っ端から見ていって気に入ったものだけ見続けるスタイルをとってるんですけど、

『嫌われる勇気』を見た時、母が突然
「えっ...私このイケメン俳優(シゲ)知ってる...」って言い出して。
母さん、その子俳優というか、ジャニーズだよ、って教えてあげたら「ジャニーズ!?どこの誰!?」ってすごい食いつかれて。
NEWSの加藤シゲアキくんだよ、って教えてあげたら「NEWS?加藤...シゲアキ...ってカタカナ?なんで?」って聞かれて。全力で知らんがなって返したんですけど。

母は『華和家の四姉妹』も見てたらしいんですよね。私は見てた記憶無いんですけど。だってなんかオトナなシーン多くなかった?特にシゲが出てくるシーンはオトナじゃなかった?私ほら、そういうのわかんないタイプの女の子だからさ☆*。(よく言ったもんだわ)

そこで「この子(シゲ)イケメンで可愛い」って知ったらしくて。

で、それがフラッシュバックして、突発的に「シゲ好き」って言い始めたらしくて。


母は、私が嵐(というかジャニーズ)に対して「かっこいい」「可愛い」「好き」「買います」って感情を抱くことに少し後ろ向きな意見を持ってる方で。
私がCDやらDVDを買うたびに「また無駄遣いして」って小言を言ってくるようなタイプの人だったんですけど。

シゲがジャニーズだと知ってから、
「シゲかっこよすぎるからNEWSの曲聴こう」「シゲかっこよすぎるからNEWSの円盤買おう」と、
トントン拍子にジャニヲタへと染まってくれまして。

美恋魂*1、幸福魂*2、純白魂*3、四奏魂*4をさらっとお買い上げしてしまいまして。


で、今に至ると。

個人的な話になんですけど、私がいつ増田さんに落ちたかというと、四奏魂のチュムチュムで、小指をくいくいした増田さんに目を奪われ、美恋魂のSUMMER TIMEラスサビで『でぃすいーずざさーまーたいっ♪』とあざとさ満点の可愛い表情をした増田さんに胸を撃ち抜かれました。彼氏にしたいです。(大真面目)




恐らく、母がシゲにハマってくれなかったら、私もここまでNEWSを好きにならなかったと思います。
私の財力では嵐だけで手一杯だし、嵐に飽きた訳でもないし、むしろ嵐のことはずっと好きだし。

でもNEWSも好きになれたのは、それだけNEWSにたくさんの魅力があったからだと思うし、その魅力に気づいた自分がいるからだろうって。

ライブDVDを買おう、と母に言われた時は、

嵐以外にお金かけるのやだよ...

と思いました。正直に言うとね。


そこでNoの返事を出さずに、Yesの札をあげてNEWSをDVDを買ったのには理由がありまして。

NEWSの楽曲が私のツボにハマっていたから。

曲の好みって人それぞれだと思うですけど、NEWSの曲は全部すんなり受け入れられたんですよね。
ライブDVDって多くのファンを幸せにするためのパフォーマンスが詰まったDVDだから、楽曲が好きならきっと楽しめるだろうって思って、買うことを決意したんです。


結論から言うと、買って大正解でした。

やっぱりNEWSの楽曲は私のツボにハマってくるし、

イケメン手越くんは、スーパーポジティブ適当繊細ボーイでファンみんなの彼氏なんだって分かったし、

隣のエクボくんは、素敵な歌声と可愛らしい仕草を持ち合わせた超絶怒涛のアイドルなんだって知ったし、
イケメン俳優くんは、類希なる文才と美貌を手に入れた代わりに運動神経をもらえなかったイケメンって知ったし、

名前すら上がらなかったくんは、メンバー想いファン想いの心優しいリーダーで天然泣き虫なキャスターって分かったし。


NEWSにたくさんの魅力があったから、こんなに好きになったんだろうと思います。


NEWSを好きになって、1年も経たないうちに4人になってからのライブDVD集めて、NEWSの知識を一気に詰め込んだ私だけど、

NEWSのメンバーが歩んできた道のりを、その当時を私が知ることは出来なくて。

きっと、想像を絶する道のりだっただろうから。

NEWSのファンの皆さんが抱えてきた想いを、その強さを私は考えることすら難しくて。

きっと、計り知れないほどの強い想いがあったはずだから。

これまでのNEWSとNEWSのファンの皆さんの足跡を追いかけることすら出来なくて。

NEWSとNEWSのファンの皆さんには、他グループよりも深くて濃い絆があるように見えて、私は周りからそっと見守ることしか出来なくて。

そんな新参者の私が言えることは、感謝の気持ちしかありません。


NEWSのファンの皆さんへ。
今日まで、今まで、NEWSを支えてくれてありがとうございます。
NEWSが今のように活躍出来てるのは、応援し続けたファンの皆さんの力があったからだと思います。
皆さんがNEWSに懸けてる想いは、きっと私なんかが図り知れるものではないと思っていて、
『NEWSが好き』というのを躊躇った時期もあったのですが、
NEWSのファンの皆さんは素敵な人たちばかりで、
私がNEWSを応援し始めたことに対して、『NEWSの魅力に気づいてくれてありがとう!』と優しい言葉をかけてくれました。(私の周りのNEWSファンの皆さんから声をかけてもらいました。)
感謝の気持ちを伝えたいのは私の方だったのに、こんな言葉をかけてもらって私は温かい気持ちでいっぱいになりました。
私は別グループを主軸にNEWSの応援を始めた身ではありますが、NEWSが大好きです。
私も仲間に入れてほしい、とは恥ずかしさと申し訳なさから言えませんが、私も陰から応援し続けようと思います。
今日は本当におめでとうございます。
これからも、(言われなくても続くと思いますが!)NEWSとの素敵な絆を結び続けてください。

NEWSの皆さんへ。
今日まで、今まで走り続けてくれてありがとうございます。
私はNEWSに出逢えて、新しい幸せのカタチをもらいました。
NEWSを知って、他グループを応援する楽しさを分かるようになったし、
NEWSの魅力をもっと多くの人に伝えていきたいと思うようにもなりました。
NEWSの皆さんはファンのことを常に1番に考えているように思えて、
ライブで魅せるパフォーマンスからその想いを感じることが出来ました。
ファンとの距離が物理的にも精神的にも近い、というのがNEWSの1番の強みなんだと、私は思っています。
今までのNEWSを知ることは出来ないけれど、
これからのNEWSを共に...
いや、共にはちょっとおこがましいか...
これからのNEWSをささやかながらではありますが、
応援させて頂きたいと思います。
14周年、本当におめでとうございます。


今日は1年に1度の、NEWSとNEWSファンの皆さんにとって特別な日。


益々のご活躍と飛躍を願って...☆*。

2017.09.15 さま

*1:NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜

*2:NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!

*3:NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE

*4:NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO