ゆるまる〜ゆるっとまるっと〜

好きって気持ちでいっぱいです。

眠れない夜には。

あれっ...

いつの間にやら
ブログのアイコンが設定出来てる...っ!
あとなんか一言メッセージみたいなのも書けてる...っ!

私すごいじゃん!!!(自分に甘いタイプ)
やれば出来る子ってやつじゃん!!!
いいよ!!!今なら甘いもん食べても多分太らないよ!!!(太るわ)

とまあ、1つずつクリアする毎に何かしら自分自身を褒めないとやっていけません。

人生ってそんなもんよね。(どんなもんだよ)


あ、本題に入ります。


今日みたいに眠れない夜って
まあ生きてる限り絶対あるじゃないですか。

眠れない夜は何やっても眠れないじゃん。
そうなったらやることはひとつじゃん。

音楽を聴く。(どや)

ごめんなさい、どやるほどのことでも何でもないです、ただの独り言です。

あのー、ジャニーズっているじゃないですか。そのジャニーズの中で『嵐』ってグループあるじゃないですか。
家電に車に日用品に冷凍食品、それからゲームっていうこれさえあれば何もいらない、というよりも生活に必要なもんほぼほぼ賄えるじゃんっていう量のCM任されてるグループなんですけど(説明が雑)、

嵐、大好きなんですよね。


ここを始めた理由もそれがきっかけで。
Twitterとかで呟くのも好きなんだけど、それって140文字に収めなきゃいけないわけで。

140文字?ふっ、昔の日本人は31文字(短歌)で愛の言葉を送りあってたんだぜ...?

なんて何故か平安時代とかにタイムスリップした気持ちで呟いてたんですけど。

それか

140文字?へえー、文字制限があるなんてオラわっくわくすっぞ!!

ってどこぞの超サイヤ人になりきって呟いてたんですけど。


やっぱり私の言いたいことって長々しすぎて140文字じゃ収まんねえな、ということに気づき、このブログを開設することになりました。

そう、事の発端はジャニーズです。ジャニーズというか嵐です。嵐というかNEWSです。(NEWSも好き)




...大幅に話がそれたから思い切って話戻すね(小声)

眠れない夜は

自分の好きな歌を聴いて、それに対する妄想でも繰り広げるのが1番なんじゃねえかなと。

※以下曲に関する感想が長々と続きます故、読む際は自己負担でよろしくおねがいします。


1.眠らないカラダ(嵐)

眠れない☞眠らない☞眠らないカラダ
的な連想ゲームで引っ張り出してきたけど

これえげつない曲ですよね。(何が)

何がえげつないかって、

重さに耐えかねて喘ぐニノくんがえげつないですよね。(書いてる時間帯が夜でよかった。)

最近あまり聞かなくなったけど、いざなうのこの曲のニノくんの歌い方の切なさというか儚さというかエロスを感じたというかなんというか...

大人っぽい曲だなあって思う。つくづく。

嵐は若いうちから大人の曲歌いすぎなんだよ。背伸びした曲多すぎなんだよ。好きだよ。(結局)

久しぶりに聴いてみようかな、眠らないカラダ。


2.P・A・R・A・D・O・X(嵐)

うわー!私、この選曲大丈夫かなー!夜=卑猥みたいになっちゃってないー??
大丈夫ー??私起きてるー??

眠れないってか、眠らせてくれない感じするよね。

...なんだろう、この上手く言えない感じ。
何かを書こうとすると私の理性が止めに来る感じ。今のテンションで文字にしたら多分ダメなんだろうなって感じ。多分じゃない。確実にダメ。

振り付けとかもね!!色っぽくてね!!いいですよね!!(なるべく明るく)
Hawaiiとか良かったですよね!!ぱらどin大雨。BLAST in Hawaiiみたいに言ってみましたけど。どうですかね。ぱらどin大雨。inの使い方当たってますか?(英語の偏差値5)

LOVEのぱらどはダメでした...
その前のアクセントダンス的なので...
なんか淫猥な空気流れてたし...
盤で見たけどありゃダメだ...
色気全開すぎて会場にいる人みんな妊娠しちゃうよって思ったもん...
視覚と聴覚がやられてしまいますよって...
潤くんのびーちくが...(以下略)


3.Dreamcatcher(加藤シゲアキソロ)

は?このタイミングでこれ?って思った人、素直に挙手しなさい。

はーーーーーい!!!!!(大声)

まあいいじゃん、だってここ『今更?』って話をだらだらするとこだし。いいの。今更でいいの。(多分良くない)

Dreamcatcherは日曜23:00から放送されてる『加藤シゲアキのSORASHIGE BOOK』っていうラジオから生まれた曲なんですって。

知ってました、奥さん?(NEWSド新規のため情報が不確か)

さっきまで放送されてましたね。聴いてましたよ。SORASHIGE BOOKってあれですよね。

シゲのシゲによるシゲのためのラジオ。(違う)

今日すっごい早口でお便り読んでた。
そしてそれに対する回答もすっごい早口。
なんなの。ラジオとしてどうなの。好きです。(結局)

Dreamcatcherってもう名前からして良い夢見させてくれそうだし、それをあの最強ウィスパーボイスの持ち主加藤シゲアキさんが歌ってるんだから、安眠快眠間違いなし、って感じだよね。好きです。

歌詞もね、なんかいいよね。なんか。

何がいいかよく分かってないけど、いいことは分かってる、みたいな。

すごい言ってる中身は無いんだけど、言いたいこと伝われって気持ちは火星通り越して木星に辿り着くほどあるから

みんな伝わって!!!!!(武力行使

『君よ安らかに眠れ』

とか言われたら全面降伏で眠るしかないじゃん!!!何が何でも良い夢見てやろう、って気持ちになるじゃん!!!好きです!!!

あと最後の

『おやすみっ』

っていうウィスパーボイスね!!!ウィスパーボイスってなに!!囁きってことで当たってるよね!!!多分そうだよね!!




...加藤シゲアキ効果かな。
あれだけ荒ぶってた嵐のところを差し置いて1曲聞いただけでもう瞼が開きません。まじで眠い。

頭の中でピンクジャケットを着たシゲがゆらゆら踊っております。高音で歌っております*1



...おやすみっ(囁き声)

*1:NEWS10thAnniversary参照